• 締切済み

GOOのメールアドレスから、ウィルコムのメールへ

GOOのメールカラ、ウィルコムへのメールができません。 逆はできます。 こっちから、ウィルコムへメールを送ると、 メールが届きます。 アルファベットが使われていて、何が書かれているのは、 わかりませんが、 エラーメッセージみたいです。 どうか、回答お願いします!

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 >相手はよくメールアドレスを頻繁に変えたり、メールアドレスを一時的に消しています。 送信しても、エラーメッセージが返ってくるのでしたら、その方の現在の宛先アドレスは、無効になっている可能性がありますよ。 電話で話せるのでしたら、直接、アドレスを確認されたらよいと思いますが?

kittyrizurisa
質問者

補足

相手からこちらにメールを送ってもらいました。 返信するとすぐに、受信メッセージが、きて、 エラーメッセージが届きます。 メールでないといけないんです。

回答No.2

A.No1です。 次のテキスト以下が相手方の受信サーバーから受け取ったメッセージのようですね。 ><メールアドレス>: host 10.214.106.131[10.214.106.131] said:550 >We failed to deliver mail. 我々はメールを配信 することができませんでした。 >Recipient suspend the service. 受信者は、 サービスを一時停止 しています。 ※Recipientは受信者のことですが、この部分は、料金未払の場合にメール受信ができないような情報もありました。 http://okwave.jp/qa/q2990430.html >メールアドレス (in reply to RCPT TO command) 宛先不明の場合に返ってくることがあるようですが、ハッキリしません。 http://bouncehammer.jp/ja/email-topics/distinguish-between-the-unknown-and-the-filtered 相手の方に直接連絡取れる他の手段はないのでしょうか。

質問者

補足

電話などは、つながります。 しかし、相手はよくメールアドレスを頻繁に変えたり、 メールアドレスを一時的に消しています。 これが影響しているのでしょうか?????

回答No.1

>ウィルコムへメールを送ると、メールが届きます。 >アルファベットが使われていて、何が書かれているのは、わかりません エラーメッセージは、英文に決まっているのですが、配信できなかった理由が書いてある部分がないですか? 分からなければ、アドレスなど個人情報部分は隠して、補足してもらってもよいですが。 また、ウィルコムからgooのアドレスに送信してgooメールのアドレスで受信したメールに対して、「返信」(宛先のアドレスはウィルコムになるはず)すると届きませんか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

This is the mail system at host ms-imt22-g.dav.pdx.ne.jp. I'm sorry to have to inform you that your message could not be delivered to one or more recipients. It's attached below. For further assistance, please send mail to <postmaster> If you do so, please include this problem report. You can delete your own text from the attached returned message. The mail system <メールアドレス>: host 10.214.106.131[10.214.106.131] said: 550 We failed to deliver mail. Recipient suspend the service. メールアドレス (in reply to RCPT TO command) 送信者  MAILER-DAEMON@pdx.ne.jp