• 締切済み

GOOのメールアドレスから、ウィルコムのメールへ

GOOのメールカラ、ウィルコムへのメールができません。 逆はできます。 こっちから、ウィルコムへメールを送ると、 メールが届きます。 アルファベットが使われていて、何が書かれているのは、 わかりませんが、 エラーメッセージみたいです。 どうか、回答お願いします!

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 >相手はよくメールアドレスを頻繁に変えたり、メールアドレスを一時的に消しています。 送信しても、エラーメッセージが返ってくるのでしたら、その方の現在の宛先アドレスは、無効になっている可能性がありますよ。 電話で話せるのでしたら、直接、アドレスを確認されたらよいと思いますが?

kittyrizurisa
質問者

補足

相手からこちらにメールを送ってもらいました。 返信するとすぐに、受信メッセージが、きて、 エラーメッセージが届きます。 メールでないといけないんです。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 次のテキスト以下が相手方の受信サーバーから受け取ったメッセージのようですね。 ><メールアドレス>: host 10.214.106.131[10.214.106.131] said:550 >We failed to deliver mail. 我々はメールを配信 することができませんでした。 >Recipient suspend the service. 受信者は、 サービスを一時停止 しています。 ※Recipientは受信者のことですが、この部分は、料金未払の場合にメール受信ができないような情報もありました。 http://okwave.jp/qa/q2990430.html >メールアドレス (in reply to RCPT TO command) 宛先不明の場合に返ってくることがあるようですが、ハッキリしません。 http://bouncehammer.jp/ja/email-topics/distinguish-between-the-unknown-and-the-filtered 相手の方に直接連絡取れる他の手段はないのでしょうか。

kittyrizurisa
質問者

補足

電話などは、つながります。 しかし、相手はよくメールアドレスを頻繁に変えたり、 メールアドレスを一時的に消しています。 これが影響しているのでしょうか?????

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>ウィルコムへメールを送ると、メールが届きます。 >アルファベットが使われていて、何が書かれているのは、わかりません エラーメッセージは、英文に決まっているのですが、配信できなかった理由が書いてある部分がないですか? 分からなければ、アドレスなど個人情報部分は隠して、補足してもらってもよいですが。 また、ウィルコムからgooのアドレスに送信してgooメールのアドレスで受信したメールに対して、「返信」(宛先のアドレスはウィルコムになるはず)すると届きませんか?

kittyrizurisa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

kittyrizurisa
質問者

補足

This is the mail system at host ms-imt22-g.dav.pdx.ne.jp. I'm sorry to have to inform you that your message could not be delivered to one or more recipients. It's attached below. For further assistance, please send mail to <postmaster> If you do so, please include this problem report. You can delete your own text from the attached returned message. The mail system <メールアドレス>: host 10.214.106.131[10.214.106.131] said: 550 We failed to deliver mail. Recipient suspend the service. メールアドレス (in reply to RCPT TO command) 送信者  MAILER-DAEMON@pdx.ne.jp

関連するQ&A

  • willcomとのメールについて

    gooのメールを使っているのですが、 willcomとはのメールのやりとりでつまってしまいました; 送る側: willcom → 受け取り側: goo です。 一応送られてはくるのですが、 willcomで書いた文がgooでは本文のところではなく、添付のところで送られてきます。 それと、その文を添付で開くと文字化けして$$!!!などの文になってしまっています。 ちなみに他のwillcomを使っている方とはこのように文字化けなどはおきていません。 送られてきたメールが添付になってしまう事の改善策、 文字化けの改善策を教えていただきたいです。

  • 教えてgooのメールアドレス変更

    メールアドレスをgoo IDの登録アドレスと統一させようと変更を試みるのですが 「メールアドレスが適切ではないようです。」 とエラーになります。 goo IDの登録アドレスをコピーして貼ってもこのメッセージが出ます。 対処法はないのでしょうか?

  • gooメール

    パソコンからgooメールをいつも利用してます。 ここ3,4日なんですが今までどおりの友人のアドレスに返信してメールを通常にしてたんですが遅延?エラー?なんでしょうか? 普通メール送信エラー(あて先不明等)なら即座にエラーメッセージが届くじゃないですか。 そのエラーメッセージ自体問題と思うのですがアドレスはまったく間違ってないんですよね。届くときは届くしエラーのときはエラーで帰ってくる。それもすぐではなくて1,2時間してからエラーメッセージが。 第一アドレス間違ってないのに届かない。届いても遅いとか。 最近のgooメール何かメンテとかしてます? それともこっちの何かの手違い? メールが届いたり届かなかったりって言うのが質問です。 それと届かなかったときにエラーメッセージも遅いということです。 急にここ、3,4日なんですけど。 フリーメールだからしゃーないなーとは思いますがしかし、それはそれであくまで利用向けに公開してるんだからそれなりの信頼性というものもかねてもらわねば。 他のフリーにするのがいいのかなー?

  • WILLCOMってメールアドレス二つもてませんでしたっけ?。

    昔エッジ時代に友達が使っていて、メールアドレスを複数持っていたと思うんですが、最近WILLCOMにその点を問い合わせてみたら、もてないという回答がありました。 エッジ時代は持てたんでしょうか?。 それとも特別なやり方があるんでしょうか?。

  • ウィルコムでメール

    私のウィルコム宛てに、 友達がPCからメールを送った所、 送信エラーでメールが返ってきてしまったそうです;; 私のウィルコムのメールの設定のせいだと 思いますが、操作がよく分かりませんm(__)m 分かる方、細かく説明よろしくお願いします><!

  • gooメールアドレスについて

    教えて!gooを活用させていただいています。 恥ずかしながらお教えください。 『新しい回答がきたらメールで知らせてほしい』にチェックを入れているのだけどそのメールが届かないという質問をしたのに対し、 『今回こちらにご連絡いただきましたgooメールア ドレスにつきましては、ご確認いただけましたでしょうか。恐れ入りますがこちらの gooメールアドレスにつきましても、メールが届いていないかご確認いただけますよ うお願いいたします』 とのアドバイスをいただきました。 これはgooメールアドレスを使ってと言う事でしょうか。確かに登録した時点でgooメールアドレスを示されましたが、通常の自分のアドレスを連絡してあるので何もそれに対してアクションは取りませんでした。従来のアドレスへ届くと思っていたからです。 メールはOutlook Expressを使っています。とうぜん、gooメールアドレスとはかみ合わないと思っていました。 どうすれば、新しい回答がきたらメールが届くようになるのでしょうか、ご教示ください。

  • ウィルコムにメールができない・・・・

    ウィルコムにメールができない・・・・ 私の友達にドコモの携帯の人がいます、前は普通にメールしていたのに 最近はメールができなくなってしまいました。 二人ともアドレスの変更はしていません。 私はウィルコムの携帯です。 その友達が私のウィルコムにメールをするとエラーメールが来るそうです・・ ですが私が送信したメールは見れるそうです! 前は普通にメールしていたのに・・・・・ どうしたら解決できますか? 教えてください!

  • WillcomでWEBメールしたい

     ウィルコムのOPERAブラウザ搭載機種で、インターネットサイトが閲覧できると宣伝されていますが、WEBメールを使うことはできるでしょうか。  私はまだウィルコムではないのですが、WEBメールできたら携帯から替えようと思っています。  ただ、電気屋の試用機で、gooメールが使えるか試してみたのですが、使えないようなのです。  ウィルコムで使えるWEBメールがあれば、教えていただきたいのです。  よろしくお願いします。

  • W-ZERO3でgooメールアドバンスのimap4メールを使いたい。

    W-ZERO3はimap4に対応していますが、gooメールアドバンスのimap4を使おうとして設定してみたのですがうまく行きません。 受信しようと、送受信をしてみても「受信メールサーバーに接続できません。ログイン情報が正しいことを確認してから、メールを送受信し直して下さい。」というエラーメッセージが返ってくるだけです。 そもそも、gooメールアドバンスは、W-ZERO3または、Willcom自体をはじくようになっているのでしょうか。 それとも、何か設定にコツみたいなものがあるのでしょうか? ちなみに、同じくimap4対応のinter7はW-ZERO3でうまくいってます。 みなさん、どうかよろしくお願いします

  • willcomからパソコンにメールができない!

    auからwillcom 9に買い換えました。willcom9からパソコンにメールするとプロバイダーのdionからエラーメールで 帰ってきてしまいます、、涙、、なぜなんでしょうか? willcom初心者なのでお願いいたします。