• ベストアンサー

WillcomでWEBメールしたい

 ウィルコムのOPERAブラウザ搭載機種で、インターネットサイトが閲覧できると宣伝されていますが、WEBメールを使うことはできるでしょうか。  私はまだウィルコムではないのですが、WEBメールできたら携帯から替えようと思っています。  ただ、電気屋の試用機で、gooメールが使えるか試してみたのですが、使えないようなのです。  ウィルコムで使えるWEBメールがあれば、教えていただきたいのです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paddler
  • ベストアンサー率53% (176/330)
回答No.1

京セラのAH-K3001Vですよね? > gooメールが使えるか試してみたのですが、使えないようなのです。 私のAH-K3001Vは特別ではないと思うのですが、gooメールはできます。送信したことはないのですが、少なくとも受信箱のメールは見られます(ただし、実用的な画面モードは"スモールスクリーンモード"のみ)。 ちなみに、Yahoo!メールも見られます。

takaandhiro
質問者

お礼

そうですか。 できますか。 私のやり方がまずかったんでしょうかね。 とりあえず、Willcomの京セラ端末を購入してみて、 それでも、うまくいかないようなら、 またこちらで、質問させてください。 その際にはよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#12943
noname#12943
回答No.2

>WEBメールを使うことはできるでしょうか。 ええ、普通に使うことが出来ますよ。私はgooメールを使ってます。転職活動でエージェントに連絡するのとかに使ってもいました。会社のマシンに履歴残したくないので・・・。 私は、仕事場ではインターネット使用不可なので、結構重宝しています。 ただし、操作性は今ひとつですね。 >gooメールが使えるか試してみたのですが、使えない ??? 電気屋のは、インターネットに接続できないってことですかねぇ?

takaandhiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず、自分のを買ってから、 試してみようと思います。 もしそれでもうまくいかなかったら、 またこちらで質問しますので、 その際にはよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ウィルコムでyahooメールを使うには

    私は京セラのAHK3001Vという機種を使っています。 しばらくぶりにyahooメールをのぞいてみたらいつのまにかyahooの方で受けつけなくなっていました。 そこで質問なのですが、ウィルコムの新しい機種はyahooメールを使えるかどうかを知りたいのです。 どうしても必要があるので買い替えをしてでも使えるようにしたいのです。 いわゆる一般の携帯端末と同じようにWebを閲覧できる機種というふうに解釈してもらった方がわかりやすいかもしれませんね。 どうぞよろしくお願いします。

  • ウィルコムのリアルインターネットプラス、使い勝手は?

    こんにちは、ウィルコムのリアルインターネットプラスに興味があります。 私は今、auのEZWEBの定額制を使ってます。 2台目携帯を考えており、そこでウィルコムと、プリペイドの選択肢が出てきました。 どうせウィルコムにするなら、パケットもたくさん利用したいと考えています。 インターネット・メールメインに利用したいと考えてますが、インターネットエクスプローラーモバイルのほうで、リアルインターネットプラスだと、動作が遅いですか? 快適につかえますか? 最新機種はオペラとインターネットエクスプローラー2つの搭載機種がありますが、そちらにしたほうがよいのでしょうか? 仕事で使うことはなく、あくまで個人的な趣味として利用したいと考えてます。 ほかにお奨めの機種があったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ウィルコムでジャニーズウェブを見ることはできる?

    ボーダフォンからウィルコムへの変更を考えています。 それで質問なのですが、ウィルコムではジャニーズウェブを閲覧することはできますか? 携帯に比べウィルコムはコンテンツサービスが劣ってると聞いたのですが・・。

  • ウィルコム 他社へのメール・スカイプ可能な機種は

    新規でウィルコムを契約しようと思っています。現在メインにauを利用しています。 2台目としてウィルコムを考えているのですが、メールとWEBを時々みるだけの利用です。 WEBの閲覧(PCサイトではなく、モバイルサイト)と、メールの送受信でもパケ代がけっこうかかってしまうのですが、auよりもウィルコムをメイン扱いにしたいと思います。 そこで、質問なのですが、ウィルコムで他社へのメール送受信が安くなりますか? また、スカイプを使うことはできますでしょうか?プランや機種等、お教えください。よろしくお願いします。

  • ウィルコムについて。

    ウィルコムについて教えてください。 基本電話とメールだけです。 ウェブのほうは、auの携帯があるので使いません。 最近知り合いでウィルコムを使ってる人が多いので、 私もウィルコムを使おうかなと思っています。 電話とメールの場合どんなプランがお勧めでしょうか? 一応WX310Kを買う予定なのですが、このほかにもbluetoothに対応している機種はありますか?

  • ウィルコムの携帯料金は高い?

    ウィルコムのWZERO3を契約しようと考えているのですが、高いような気がしてなりません。 基本、メールとウェブ通信が多いです。 ソフトバンクは、基本料金は安いのですが、機種が高いような気がします。 携帯を買うのであれば、ウィルコムとソフトバンクのどちらが良いのでしょうか。 また、ウィルコムは、ドコモなどと同じような携帯用のウェブサイトには充実しているのでしょうか。

  • ウィルコムで使いやすいの出ませんか

    ウィルコムに名前変更する直前の機種(京セラで、後から出たものはウィルコムと入ってました) を使ってましたが、壊して解約してしまいました。 携帯と2台持ちだったので再びウィルコムを持とうか悩んでいます。 一番話す知人がウィルコムなので…。 ただ、どうも操作感が悪くて。もっさりしてますよね… (前に使っていたものもファームウェアをアップデートしてなかったのですが) 今出ているWX300Kもそうですか? 携帯はDocomoのSH。この使い勝手に慣れるとウィルコム使いにくさを感じます。 シャープから普通の端末も出ればなぁ…と思っているのですが そんな可能性はないでしょうか? 端末の性能がもっと良ければ、定額プランにして、 無料のEメールを利用したり、operaも使ったりしたいのですが… メール送信/iモードは携帯でして、 とりあえずnico.+安心だフォンという手もあるかなーと思っていますが、 初期費用(端末+手数料)を考えるともったいない感じがします。 (nico.のデザインは好きなんですが…) ・現在の使用感はどうか(やはりもっさり、と聞きます) ・もっと使いやすい端末が出る可能性はないのか 教えていただけると嬉しいです

  • 使い易いウェブメール

    今gooのフリーメールを使ってます。 いちいち宣伝が入るし何かと使いにくいので別のものに変えようと思ってます。 最もユーザーから信頼されているウェブメールというのはどれでしょうか? アウトルック並の使いやすいものというのはないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 携帯電話でPCと同じブログやWEBページをみるには?

    携帯電話でPCと同じブログやWEBページが見れる携帯は ドコモやソフトバンクにはないのでしょうか? ウィルコムには携帯電話でフルブラウザ「Opera」搭載のものが あったのですがドコモやソフトバンク、AUにも ありますか?教えて下さい宜しくお願いいたします。 この場合携帯のほかに何かいるのでしょうか?

  • WILLCOMの端末で「NetFront」「Opera」どちらが使い勝手がよいか

    今年の夏にW-ZERO3 [es]から機種変更をしようと思っています。持ち運びに不便という点から機種変更を考えました。 考えている機種は以下の2つです。 ・WX320T (今年発売予定の最新機種) ・WX310K 用途はインターネット閲覧がメインになると思います。この2つの端末は搭載されているブラウザが違うため悩んでいます。NetFrontとOperaのどちらが操作性、パソコン用サイトの表現に優れていますか? どちらのブラウザも特に違いがあまりないのであれば電池の持ちがよいWX320Tがよいのではないかと思っているのですが・・・ そこでWX310Kを使用している方、WX320Tについてはまだ発売されていないので、同じブラウザを搭載したWX310SAを使用している方に操作性などを教えていただきたいです。 意見を参考に機種変更を考えたいと思います。