• ベストアンサー

WillcomでWEBメールしたい

ウィルコムのOPERAブラウザ搭載機種で、インターネットサイトが閲覧できると宣伝されていますが、WEBメールを使うことはできるでしょうか。  私はまだウィルコムではないのですが、WEBメールできたら携帯から替えようと思っています。  ただ、電気屋の試用機で、gooメールが使えるか試してみたのですが、使えないようなのです。  ウィルコムで使えるWEBメールがあれば、教えていただきたいのです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paddler
回答No.1

京セラのAH-K3001Vですよね? > gooメールが使えるか試してみたのですが、使えないようなのです。 私のAH-K3001Vは特別ではないと思うのですが、gooメールはできます。送信したことはないのですが、少なくとも受信箱のメールは見られます(ただし、実用的な画面モードは"スモールスクリーンモード"のみ)。 ちなみに、Yahoo!メールも見られます。

takaandhiro
質問者

お礼

そうですか。 できますか。 私のやり方がまずかったんでしょうかね。 とりあえず、Willcomの京セラ端末を購入してみて、 それでも、うまくいかないようなら、 またこちらで、質問させてください。 その際にはよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#12943
noname#12943
回答No.2

>WEBメールを使うことはできるでしょうか。 ええ、普通に使うことが出来ますよ。私はgooメールを使ってます。転職活動でエージェントに連絡するのとかに使ってもいました。会社のマシンに履歴残したくないので・・・。 私は、仕事場ではインターネット使用不可なので、結構重宝しています。 ただし、操作性は今ひとつですね。 >gooメールが使えるか試してみたのですが、使えない ??? 電気屋のは、インターネットに接続できないってことですかねぇ?

takaandhiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず、自分のを買ってから、 試してみようと思います。 もしそれでもうまくいかなかったら、 またこちらで質問しますので、 その際にはよろしくお願いします。