• ベストアンサー

お肌のために頑張ってること

kotoranekoの回答

回答No.5

こんにちは。 私が気を付けている事は2つ。 睡眠と洗顔です。   *睡眠は夜12時までに寝る。 「肌は夜中に作られる」と聞いた事があるので。   *洗顔は泡で洗う。 100円ショップの泡立てネットで、十分泡立てて、 その泡で、やさ~しく顔を洗います。 ゴシゴシじゃなく、ヤワヤワ~って感じです。 後は、ぬるま湯で、十分すすいで下さいね。 そうそう、最後のタオルでも、こすらず、押さえるようにして水気を取ると完璧です。 洗い方に物足りなさを感じますが、確実に!肌の調子が良くなりますよ。 試してみて下さいね。 あと、やっぱりクレンジングしてから寝た方が良いですよぉ~ 頑張りましょ~~!

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。私、研究室生活で12時なんてまだ学校にいるのですよ・・・涙。洗顔だけでも実行してみます。ヤワヤワ~って感じで。やさしく♪ですね。