• 締切済み

防水・耐衝撃を備えたデジカメを探しています。

学生の頃バカチョンカメラを使用していたのですが、雪道で転んだしまいあえなく壊れてしまいました。 そして、今回初めてデジカメを購入しようと考えてます。 また、ロードバイクに乗っているため、ジャージの後ポッケに入れることも視野に入れてますので、防水・耐衝撃を備えた機種を考えています。 そこでお尋ねしますが、その他の機能・装備などを考慮した場合のお勧めメーカー・型番をお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.4

オリンパスのTシリーズ https://www.youtube.com/watch?v=gc9d7slV_bs&NR=1&feature=endscreen http://olympus-imaging.jp/product/compact/index.html#t-series 2mの高さからコンクリートに落しても壊れません

boogoopoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

やや大きいですが、耐衝撃で定評があるのはPentaxのWGですね。 http://www.pentax.jp/japan/products/wg-3/ http://www.pentax.jp/japan/products/wg-10/ 対衝撃の面に少し不安はありますが、画像に定評があるCanonから も、D20というカメラが出ています。 http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/d20/ オリンパスも良いのですが、どっちかと言うと水中に特化してる面が あるので、主に陸上で使うなら、オリンパス以外の方が良いかと。

boogoopoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuko_t_y
  • ベストアンサー率54% (25/46)
回答No.2

オリンパスの TG-2はどうでしょうか? サイトは↓です。 http://olympus-imaging.jp/product/compact/tg2/index.html この機種じゃないですがオリンパスの防水カメラ持ってます。 シュノーケリングして魚撮ることが多いですが結構きれいに撮れますよ。 オリンパスのカメラはマジックフィルターやパノラマ撮影機能等 遊び心もあっていいと思います。 防水・耐衝撃系のカメラはボタンが押しにくい等操作しにくいものもあるので 大きめの家電量販店で色々お試しして買われた方が無難かとは思います。

boogoopoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179836
noname#179836
回答No.1

こういうのですか? ポッケに入れられるほど小さくはなさそうですが。 http://www.ricoh.co.jp/dc/g/g700/ http://www.bing.com/search?q=%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%80%80%E8%80%90%E8%A1%9D%E6%92%83&src=IE-TopResult&FORM=IE10TR どれがお勧めとか言うほど豊富ではなさそうです。

boogoopoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サイクリングにデジカメ

    こんにちわ☆ ロードバイクで近距離ツーリングを楽しんでいます。 少し前にサイクリング用にと、コンパクトサイズのデジカメを買ったのですが、これから夏にかけてどのように携行しようか、悩んでいます。 大きさの点ではジャージの後ろポケットに十分入るのですが、汗や突然の雨を考えると防水の面で不安ですし、ジップロックのようなもので密閉してしまうと炎暑の影響がありそうですし・・・ やっぱり、サドルバッグとか買ったほうがいいのかな、とかも思っているのですが。 経験豊富な皆様、何かいいアイデアがありましたらよろしくお願いします。

  • コンパクトデジカメを選ぶポイント

     ふと気になったのですが、購入するコンパクトデジカメを選ぶポイントはなんでしょうか。  私は2月にコンパクトデジカメを買い替えたのですが、重要視したポイントは「防水性」と「耐衝撃性」で、二つの機種まで絞ってから「マクロの性能の違い」で購入するコンパクトデジカメを選びました。

  • フラットバーロードバイク検討

    フラットバーロードバイク検討 現在、センチュリオンのクロスライン50に乗っていますが、更なるスピードUPの為にタイヤ変更・その他の装備もいろいろなサイトを参考に見直しを考えていましたが、最近になりフラットバーのロードバイクの購入も視野に入れることにしました。 その中でBASSOのDEVILが気になっていますが、ネットからはあまり情報を得ることができませんでしたので、乗られている方がいましたら、ご感想をお聞かせ下さい。 また、他のお勧めのフラットバーのロードバイクがありましたら、教えて下さい。 ヨロシクお願いします。

  • 体重が重い人がクロスやロードに乗ることについて

    現在Escape R3に乗っている者です。 自転車に乗るきっかけはダイエットで、最初は自転車といえども運動ですので苦痛でしたが 最近は5~60km程度のサイクリングなんかにも行くようになって、非常に楽しんでいます。 現在では自転車に乗るのがとても楽しく、自転車がない生活は考えられないくらいです! もともと私は体重が120kgありました。 自転車のおかげで、半年くらいで100kgちょっとになりました。 とはいえ、普通に考えたらそれでもかなり体重は重い方ですよね。 そこでいくつか聞きたいことがあります。 1.クロスバイクやロードバイクは、私くらいの体重が耐えられる構造になっているのでしょうか?  おそらく、クロス・ロードは100kgもの体重の人が乗る前提では作られていませんよね。  今までも、後輪は普通体型の人よりだいぶ振れやすい傾向がありましたし  シートポスト(サスなしに交換済み)もパキパキ鳴りやすいように思います。 2.将来的にはロードバイクの購入も視野にいれていますが、カーボンフレームの耐衝撃性等から見て、100kg程の体重では折れる・変形する等の損傷は考えられますか?  現在ロードバイクではカーボンフレームが主流です。  色々自分で調べたところですと、カーボンは耐衝撃性がアルミやクロモリより劣ると聞きました。  ロードの購入候補として、カーボンフレームの物も考えていますが  体重が重いということはフレームやフォークに高い負荷がかかるということになります。  そこで上記の質問内容が心配で、あまり前向きに検討することができません。  もちろんアルミバイクでも構わないんですが、カーボンにも興味があるので  是非知っておきたいと思いました。 まずは体重を減らすのが第一なのは自分でも重々承知しております。 また、他の運動で体重を減らしてから自転車に乗るようにというご指摘もあるかと思いますが 自転車の耐荷重等を知っておきたいという意味でも、是非ご回答を賜りたいと思います。 よろしくお願い致します。 

  • ロードバイクか?、フラットバーロードか?

    皆様のご意見をお願いいたします。 とりあえず、競技やレースには参加するつもりはなく、ピタピタジャージに抵抗があり、(というか、体型的に問題アリ)、ジョグに使いそうな半パン、Tシャツで乗ってます(もちろんヘルメット・サングラスは使用)。 週末に100km程度をだいたいアベレージ20km強で走るような使用がほとんどです。 時間が許せば、もっと長距離も走りたいと思っています。 いずれもエントリークラスのアルミロードとクロスバイクを所有していますが、ロードバイクだとその程度の距離でも前傾のために首が痛くなり、さすがにクロスは重くて何とも、、、。 使用する距離、目的、スタイルを考慮するとフラットバーロードが一番しっくりきそうなんですが、エンデュランス系のロードバイクも気になるところです。 価格も違うのでストレートな比較は問題ありなんですが、どちらを選択するのが満足度は高いでしょうか? ちなみにキャノンデールのシナプス アロイか、CAAD8フラットバーを漠然と候補にしています。 価格はだいぶ上がりますが、シナプス105もいいなーとも思っています。 キャノンデールなのは特にこだわりがあるわけではなく、アルミが得意、名前がなんとなくイイ、といったところです。 他におすすめがありましたら、合わせて教えていただけませんでしょうか。

  • ミニベロの車種選びでアドバイスお願いします

    はじめまして。 現在、ミニベロの車種で悩んでいます。 ちなみに、スポーツサイクルは全く乗ったことがありません。 候補は以下の3つです。 ※順番は候補順です。 (1)ラレー/RSC (2)マンハッタン/M451R (3)フジ/HELION R 目的は、思いつきでのんびり散歩&買い物&痩せる&いつかロングライド(100km目安)です。 ヒルクライム等は考えていません。 本当はロードバイクを考えていたのですが、私服でも気楽に乗れるドロップハンドル装備…でミニベロを選びました。 しかし、「ロードバイクもいいなぁ」と、まだ若干悩んでいます。 コンポにはこだわりはありませんが、ハマったら最終的に105がいいなぁと思っています。 ただ、問題がありまして、身長が151cmくらいしかなく、(1)だと厳しいかも…と自覚しているのです。 そこで皆様にアドバイス頂きたいのが、 1、(1)のミニベロだと身長を踏まえるとポジション等厳しいか 2、(1)~(3)の中でフレームの性能(衝撃吸収、加速、安定性)が高そうなものはどれか 3、この価格帯のミニベロであれば、6~7万のクロスバイクを買った方が私の目的と性能面を満たせて幸せか。 「私服で気軽に乗れて、(ロードには敵わないかもしれないが)、それなりに走れる(できればドロハン)」そんなものを探しています。 …う~ん、悩みます。 近くにミニベロを結構置いてるお店もなく、ネットでの情報収集に頼らざるをえない状況です。 お暇な時にでも、アドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします!

  • 防水デジカメ

    雨の多いところに行く機会があるのですが、おすすめの日常防水機能付きデジカメを教えてください。

  • デジカメ 防水

    デジカメ 防水 ニコン製 coolpix s8000 に防水機能はついていますか? また対応の防水ケース、ウォータープルーフケースは販売されているのでしょうか?

  • 防水デジカメ

    SANYOのDMXシリーズについての質問です。 ムービーよりも写真に重点を置きたいと考えています。 で、DMXにもシリーズが色々ありますよね? DMX-CA65とかHD1010とかCA8とか… 呆れた質問かもしれないのですが、基本的にどう違うのでしょうか? やはり新しい方が画質は良いのでしょうが「これで充分だよ」と言ったものがあればアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめ防水デジカメ

    防水のデジカメを購入しようとしているのですが、これだ!というのがなかなかなくてここでみなさんに伺って、買うときの参考にしたいので回答お願いします。 ・シュノーケリング、スキー、スノボー用 ・防水必須、できれば耐衝撃も ・25000円前後 ・日常用としても使うので画質や基本的な機能もできる限り良いもの 以上の希望に見合った防水デジカメはありませんでしょうか?もしくはこれを使っていてお勧めだよ。というのでもいいです。 今のところは、 PENTAX OPTIO W80 FUJIFILM FinePix Z33WP Panasonic LUMIX FT1 がいいかなと思っています。 耐衝撃はなくてもかまいません。どうぞよろしくお願いします。