• ベストアンサー
  • 困ってます

デジカメ 防水

デジカメ 防水 ニコン製 coolpix s8000 に防水機能はついていますか? また対応の防水ケース、ウォータープルーフケースは販売されているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数409
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

デジカメ用の水ケースは4000円弱で販売されていますがcoolpix s8000対応のものはまだ無いようです。 http://www.dicapac.jp/wp_digital.html http://www.dicapac.jp/wp_digital_size.html coolpix s8000の対応テストがまだなだけかもしれません。 私は安い防水カメラを買い水遊び専用にしています。 今の時期なら1~2万円の機種もカメラ店で売っています。 (防水携帯電話で撮っている人もいました。) coolpix s8000 ニコン製で専用ケースがあったとしても1万円以上するでしょう。 http://www.coneco.net/SpecList/01105078/?utm_id=ID502&sissr=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無いですね~。出たとしても高いんでしょうね ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

防水どころか、防滴仕様でも無い様なので 水はNGのようです。 またメーカー純正の、ケース等も製作されていないと思われます。 ですので、市販のケースで流用できるものが あればイイのですが……… 小生は知りません。 悪しからず<(_ _)>

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりないですか ありがとうございます。