• ベストアンサー

おすすめ防水デジカメ

防水のデジカメを購入しようとしているのですが、これだ!というのがなかなかなくてここでみなさんに伺って、買うときの参考にしたいので回答お願いします。 ・シュノーケリング、スキー、スノボー用 ・防水必須、できれば耐衝撃も ・25000円前後 ・日常用としても使うので画質や基本的な機能もできる限り良いもの 以上の希望に見合った防水デジカメはありませんでしょうか?もしくはこれを使っていてお勧めだよ。というのでもいいです。 今のところは、 PENTAX OPTIO W80 FUJIFILM FinePix Z33WP Panasonic LUMIX FT1 がいいかなと思っています。 耐衝撃はなくてもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.3

>シュノーケリング、スキー、スノボー用 だったら、耐衝撃性は兎も角、本格的な耐水圧は必要なさそうですね。 と言う事で、FT1に一票。 質感もこのクラスとしては悪くないと思います。 ただ、防水カメラは、屈曲式レンズにならざるを得ないので、明るいレンズや高倍率ズームは無理で、イメージセンサーも大きなサイズのものは使えません。その分、画質や高感度ノイズ耐性が犠牲になります。 沈胴式レンズでない欠点として、ホールディング方法も注意しないと手がレンズに掛かる事もあります。 矢張り、日常カメラとしての性能を求めるのには無理があります。 その辺を理解しておかないと後悔する事になりかねません。

arobeya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 FT1にきめました。 多少の悪いところは仕方ないものとして使います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

メモリーカードの問題さえクリアできれば、一番間違いのない選択です お勧め  1. http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough8000/index.html 2. http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough6010/index.html 1.の方は少し予算オーバーかもしれません。

arobeya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 FT1にきめたためポイントはFT1をすすめてくれたかたにしました、申し訳ありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102048
noname#102048
回答No.1

FT1ですね。 防水タイプの中ではFT1が一番手ブレや被写体ブレなどのブレに強く、失敗なく綺麗に撮影できます。

arobeya
質問者

補足

回答ありがとうございます。 悩んだ結果 ft1 にしようと思います。 一月の最初のほうに使う予定があるので、購入はネットでするつもりです。 実機を触る機会がないので、色の質感(~色は安っぽいとか)、大きさ(普通のものより大きいみたいですが…)などおしえていただけないでしょうか? よろしければ回答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。