• ベストアンサー

「蹴りたい背中」を持っている人

「蹴りたい背中」が手元にある人、教えて下さい。 21~22ページの文章で「痩せぎすのくせに、私のより大きくて~」とありますが、「痩せぎす」って何ですか?自分では使ったことない言葉なので、「痩せすぎ」の間違いか?と思ったんですけど、どうなんでしょう。

• wacy
  • お礼率64% (111/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7004
noname#7004
回答No.1

日常会話では使いませんけど、本では結構見かけます。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C1%E9%A4%BB%A4%AE%A4%B9&kind=jn
wacy
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。なるほど…勉強になりました。まずは辞書で調べてみることですね。 ありがとうございました。