• ベストアンサー

DVD・CDなどのコピー防止方法

今動画をDVDかCDで人にあげようと思っています。ただ、コピーは絶対にされたくありません。 コピー防止のソフトなどはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • REN915
回答No.1

えーとはじめにハッキリ言っておきます。CDのコピーガードにおいて絶対はありえません。いまやSafeDiscやら完璧のプロテクトと呼ばれたAlphaRomでさえ破られる世の中です。そのため相手の熟練度次第では簡単に破られます。ある人は媒体がCDである限りコピーできないものはないとまで言っていたのを知ってます。一応私の知っているコピーガードをかけられるソフトを紹介しますが、ちょっと勉強すればすぐに破られる代物です。CDManipulatorというフリーソフトです。こいつのCDのマスタリングをする上で設定としてコピーガードがかけられます。ただし特殊セクタの時間が長いほど強固になりますが、その分容量を消費します。 ISOファイルの書き込み時や、音楽トラックのみの時にはプロテクトは掛かりません。 気をつけてください。 後は相手の良心に任せましょう。参考になりましたら幸いです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/cdmanipulator.html
YUNTAKU
質問者

お礼

ソフトの件ありがとうございます。早速利用してみようと思います。