• ベストアンサー

抜歯後の抜糸はいつまでに?

抜歯後の抜糸を1週間後に予定していましたが、子供の入院、付き添い、退院後の体調不良、一人が良くなったら、もう一人が(双子)。。など色々あり、抜糸から2週間になります。今は一人が熱が続いています。 子供は熱があっては、預ける事も出来ず、知り合いもおりません。 私は元気なのですが、歯科で抜糸ができないんです。 もう少しすれば3週間目くらいには~落ち着くと思います。そしたら歯科に通えるのですが、抜歯後の抜糸はいつまでにしないといけないのでしょうか?遅いと問題がありますか? まだ糸はあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysmap
回答No.1

縫った部位に異常がなければ1週間後くらいに取ります。糸の周囲が清潔で炎症も無ければ3週間後でも問題ないと思います。

non263
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました