• ベストアンサー

マウスを使ってスクロール

Windows8です、エクセルやワードでマウスを使ってスクロール出来る様設定が出来ますかパソコン機種は富士通製Windows8です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

通常はマウスのホイールを手前に回すと上へ、向こうへ回すと下へスクロールするはずです エクセルの場合、「Ctrlキー」を押しながらマウスのホイールを回転させてみてください その操作で画面がスクロールできれば、オプションの詳細設定にある「IntelliMouseのホイールで~」のチェックを外してみてください。

takeishi_sky
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした、大変有難うございました お陰様で解決して、快適に操作が出来ています。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

スクロールマウスで、スクロールに対応しているOSなら可能です。 Windows98以降は標準で対応していたはずです(95以降かも・・・)

takeishi_sky
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません 貴重な回答大変有難う御座います 非常に参考になりました お陰様で快適にパソコン操作を 続けています。