Office文書を立ち上げると固まります

このQ&Aのポイント
  • Windows7上でのOffice2010文書のフリーズに関して質問です。
  • Office2010の各アプリの文書を立ち上げると30秒から1分ほどすると、反応しなくなり、そのうち、上部に(応答なし)と出て、1分~1分30秒すると再び使えるようになります。
  • McAfeeトータルプロテクションって文書を開くとスキャンをしますか?それが文書を使用不可にしている可能性はありますか?何か策はないでしょうか?同僚に文書を開いて説明をしようとすると必ず固まるので大変です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Office文書を立ち上げると固まります

Windows7上でのOffice2010文書のフリーズに関して質問です。 Office2010の各アプリの文書を立ち上げると30秒から1分ほどすると、反応しなくなり、そのうち、上部に(応答なし)と出て、1分~1分30秒すると再び使えるようになります。その後は固まりません。ネットに接続されていないと現象は起こりません。無線や有線のLANがつながってないと大丈夫です。 McAfeeトータルプロテクションって文書を開くとスキャンをしますか?それが文書を使用不可にしている可能性はありますか?何か策はないでしょうか?ネット上を見るとIMEが関係しているのではという記述もありますが・・・ 同僚に文書を開いて説明をしようとすると必ず固まるので大変です・・ (環境) コンピューター:Fujitsu LifebookSH56/H メモリ:4GB Windows7 Home Premium Service Pack 1 McAfee トータルプロテクションを入れています。 ちなみに(応答なし)になっているとき、「タスクマネージャー」-「パフォーマンス」-「CPU使用率の履歴」で現れる4つのグラフのうち左から3番目は目いっぱい上にいってます。 コンピューターは詳しくありません。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nouble
回答No.4

ご用命頂き光栄です。 ですが、済みません 申し訳ないですが 謝罪させてください。 いい加減なことをいってしまいました。 てっきり物理コア数4つだと思いました。 お持ちのものはこれですよね? http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1205/etc/s56hxc.html もう既に論理コア使用状態のようです。 http://www.cpu-world.com/CPUs/Core_i5/Intel-Core%20i5-3210M%20(PGA)%20Mobile%20processor.html 所で論理コアと私が言っているのはハイパースレッティングのことです。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NBY/NEWS/20010927/2/ 済みません、 お詫びの上訂正します。 また余談ですが、 富士通からOfficeに関して 「お願い」が出ていました。 「Microsoft(R) Office 2010」の初回起動時に、プロダクト キーの入力をキャンセルしないでください」 とのことです。 対象機種の中にお持ちのものが含まれています。 関係ないかも知れませんが、 気になったのでお知らせします。 もう既に「ご承知の上」でしたら、 重ねてこの点においても謝罪します。 済みません。

その他の回答 (3)

• Nouble
回答No.3

処理過剰なだけで普通の事だと思いますよ、 スキャンソフトでも動いているのでしょう。 お話からすると、 物理4CPUの内の1つにしか 立ち上げ作業、又はスキャン作業が 振り分けられず その部分がフルになった上 それだけの時間、処理過剰になるのでしょう。 よくある事です。 長い目で見て、可愛がってあげて下さいね。 余談ですが 物理1CPUをそのまま使わず、 論理2CPU 都合 論理8CPUにした方が 使いではあると思います… よ?

nikonikogambaro
質問者

お礼

有難うございます。どの様にすれば論理8CPUに出来るのでしょうか。私コンピューター初心者でよく理解できません。すみません。

noname#259255
noname#259255
回答No.2

officeの修復を試してみる。 http://support.microsoft.com/kb/2179287/ja または何かのミスで、ライセンス認証が正常にできていない。 調べるには、ワードでもエクセルでもいいので、ファイルを開き、 左上のファイルからヘルプを見ると、認証されていれば ライセンス認証された製品と出ます。

質問者

お礼

アドバイス有難うございました。修復をしてみたのですがダメでした。

• aokii
回答No.1

アップデートしてみてください。

質問者

補足

すみません。アップデートしたほうがいいのはOfficeでしょうか。McAfeeでしょうか。それともWindowsでしょうか。すみません、宜しくお願い致します。