• ベストアンサー

アマレココの動画をmp4に変換したい

アマレココで録画した動画をmp4にしようとすると音声のみになってしまいます。 何が原因なのでしょうか。 対処法があれば教えて下さい。 OSはwin7で、変換ソフトはXMedia Recodeです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1531-5
回答No.2

ニコエンコで変換できるようです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1271758102 ちなみに、アマレココは独自AMVコーディックにより、多くのツールで音声しか変換されないことが多く、 同様に悩みました。 これに対応しているツールはかなり少ないようです。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1271758102
nanasisisi
質問者

お礼

ありがとうございます。 20分の1のファイルサイズに変換することが出来ました。 助かりました。