• ベストアンサー

排卵誘発剤の服用

bavikoの回答

• ベストアンサー
  • baviko
回答No.1

はっきりとした理由は、お医者様にききましょう。 私はセロフェンを使用して妊娠できた一人ですが 排卵がうまくいかないときがあるからと始めたので いいリズムをつけるためにも、飲めばいいのかは お医者さまにしかわかりません。 率直にタイミングが今回は取れないのですがと お話になっては?? ご懐妊されることを祈っています。

decopon_2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 先生には、今回はタイミングが難しいから、と話しても、卵を育てるから、との理由で処方されました。 私は薬を飲まなくても基礎体温が二層に分かれているので、誘発剤を飲むのは確実にタイミングが取れる場合のみ出されると思っていたのです。 びっくりしたので投稿した次第です。 ありがとうございました!