• ベストアンサー

門真市から鈴鹿サーキットまで

strum_fの回答

• ベストアンサー
  • strum_f
回答No.2

値段とルートの分かりやすさのバランスで、門真→(近畿自動車道)→松原→天理→(西名阪)→亀山をお勧めします。 そのまま東名阪で亀山から鈴鹿…といいたい所ですが、意外に鈴鹿サーキットと鈴鹿ICが遠いので、亀山でもう降りちゃうことをお勧めします。 後は1号線を東に、306を南に少し。しばらくしてまた東です。近くまで行けば標識があると思います。 163の方が直行ルートに近いですが、川沿いのうねうねした片道1車線で片側が崖なので見通しが悪い箇所が多くストレスが…