• ベストアンサー

TDSに行きます

中学生女子です。甲府に住んでいます。 7月に男子2人、女子4人でディズニーシーに行きます。しかし今、6人で交通手段を何にするかでもめています。バスか電車です。 まだ先のことなのでいいのですが、親が「早く決めろ」というので・・・。 費用や時間のことなども考えて、決めたいです。できるだけ早くつきたいです。 どちらのほうが総合的に見て、いいと思いますか?皆さんのご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

noname#190225
noname#190225

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

各駅停車に長い事乗るのが苦にならなければ、甲府始発で8時30分舞浜着ですよね。 それで2500円程度。 ちなみに高速バス+電車でも同じくらいです。(運賃) 新宿駅でスムーズに乗り換えが出来るならば、到着時刻はバスの方が少し早いくらいですね。 甲府~新宿間をバスで、新宿~舞浜を電車で行かれてはどうですか? 各駅の電車に比べて、バスは身体を多少休める事が出来ます。 お若いとはいえ、体力の温存に越した事はないですよ!

noname#190225
質問者

お礼

訳あって、非常にお礼が遅れてしまい申し訳ありません。 p-bear-cafe様のおっしゃるとおりの手段で行こうと思います。とても参考になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#226867
noname#226867
回答No.1

総合的に見て意見をするためには、電車とバス、両方にかかる時間や料金を比較しないといけないですね。 もめるくらいなのである程度は具体的に調べているんでしょう? 人に聞く時は、自分が調べた事、悩んでいる点、調べたけどわかりにくかった事、すでに決まっている事(例えば予算とか)を書きましょう。 あなたの質問の仕方では、回答者はあなたがすでに知っている甲府から舞浜までの交通手段をわざわざ調べないといけません。だけど、肝心の予算や優先したい事や検討している経路が書かれてないので、アドバイスのしようがないのです。 せっかくアドバイスしても「その行き方は高いので無理なんです」なんて言われたらつまらないですしね。 日程によっては入場制限も加味しないといけないし。 いったん締め切って、新たに上記の内容を含めて質問を立て直した方が良い回答が付くと思いますよ。

noname#190225
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 おっしゃる通りです。もう少し細かく書いた方がよかったですね。勉強になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーシーから羽田空港までの交通手段について質問です。

    東京ディズニーシーから羽田空港までの交通手段について質問です。 今度、5月23日(日)にディズニーシーに恋人と行くことになりました。 二人とも、何回か東京には行ったことがあるのですが、それほど土地勘や交通事情には詳しくありません。 シーから羽田空港に向かい、19時30分羽田発の飛行機で帰る予定にしているのですが、リムジンバスと電車ではどちらがいいのでしょう? リムジンバスが混んで、1時間以上かかってしまうようなら、多少煩雑でも電車がいいかな…と考えているのですが、そうでないのなら出来ればリムジンバスを利用したいと考えています。 ご回答、よろしくお願いします!

  • つきみ野からTDS、ジブリ美術館、八景島・・・の行き方

    つきみ野の駅から、東京ディズニーシー、三鷹の森ジブリ美術館、八景島シーパラダイス、ズーラシアの行き方を教えてください。交通手段は電車またはタクシーになります。 電車の路線図を見ているとどこで乗り換えが一番いいのかわからなくて・・ すみませんがお願いします。 関東は全くわからないものです。よろしくお願いします。

  • ディズニーシーについて

    3月15日に一人でディズニーシーに行くんですが、電車を使ってディズニーシーに行くつもりなので、 川崎からディズニーシーまでの交通手段を教えてください。どうかお願いします。

  • 男女ディズニー

    今年の9月下旬に私含め男2人女2人でディズニーに行くことになった高校一年生女子です。 最初の方はみんな乗り気だったのですが、夜行バスの予約をしたり誰もせず、結局私がすることになりました。予約もしてお金も預かって振り込んで…ここまではよかったんです。 急にその男子の1人から告られてしまいました。 私はその人を友達としてしか見ていなかったので振りましたが、すごく気まずいです。 あとは、もう1人の女子と双子コーデをしていこうと話をしていたのですが、全く決まらずもう夏休みになってしまいました。服を買いに行くのは私から「そろそろ買わないともうディズニー行く日になっちゃうから買いに行かない?」と言わないと彼女からは全く連絡がありません。しかし、いざ買いに行くとなるとすごく乗り気で、連絡しないと全く乗り気じゃないので行く気があるのかないのか全くわかりません。 この男女計4人は中学が一緒で高校は全員バラバラです。男子の1人が行こうと言い出したのに、バスの予約も全くしてくれず、みんな乗り気なのかもわかりません。 それを最近思ってきたので私も行く気がないのですが、親同士が仲良く、親が関係してきているしお金のこともあるので告白されたから、みんな乗り気じゃないから、でディズニーに行きたくないと親には言えません。 どうしたらいいでしょうか。

  • TDSのアクセスについて教えてください

    こんにちは。近々中学のクラスメイトと今年の打ち上げということで、TDS(東京ディズニーシー)に行こうと思います。僕たちは、蒲田に住んでいるので、蒲田駅からバスに乗るのか、東京駅経由で京葉線に乗り舞浜駅で降りればいいのかで迷っています。こっちも学生なのでそこまで予算の幅は広くないので、コスト面で、安い方にしたいのですがどちらのほうが運賃が安いのですか?どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください。

  • ディズニーシーから羽田空港へ行くおすすめ交通手段は?

    ディズニーシーから羽田空港へ行くのに、よい交通手段はありますか? 以前、ホテルからリムジンバスに乗ったのですが、各ホテルで停車して客を集めて行くので、走り出すまでだいぶ時間がかかりました。 バスでいくとしても、直行する感じで乗れないものでしょうか?

  • ディズニーシーからお台場へ行き方 (バス)

    ディズニーシーからお台場周辺へ行くのに バスを利用していく方法を探しています。 電車関係の路線はすぐに見つけられたのですが、電車はどうも苦手なので、 出来るだけバスで行く方法を探しています。 ご存知の方、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。 もし、バスがない場合はタクシーに乗る手段も考えています。 タクシーなら値段は幾ら位でいけるでしょうか?

  • 勝沼甲府に詳しい方

    お盆頃、勝沼周辺に行こうと思います。 交通手段は、電車かバス。 一個所はぶどうの丘に行こうと思います、 その他で、お勧めの観光場所がありましたら教えて下さい。また、甲府か勝沼で(車を使わないで行ける場所)ここはお勧めというレストランかお食事できる場所を教えて下さい。 観光は甲府でも構いません。

  • 羽田空港・ディズニーシー

    羽田空港から出ているリムジンバスは最終が19時なんですが、 羽田到着21時頃なのでリムジンバスがありません。 行き先はディズニーシーです。 交通手段を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 佐賀から東京までの行き方を教えてください!

    佐賀から東京までの 行き方と交通手段と費用を 教えてください!! あと どれくらいの時間が かかるのか? もお願いします! できれば 電車・飛行機・ バスの 掛かる時間と費用と行き方を それぞれ詳しく 教えてください!