ストールの使い勝手と結び方は?

このQ&Aのポイント
  • 春のお出かけに便利なストールの使い勝手と結び方を紹介します。三角形のフリンジ付きストールや長方形のストールなど、おすすめの形もご紹介します。
  • ストールは春にぴったりのアイテムです。肩からかけて前で結んだり、単に肩からかけておいたりする使い方があります。三角形のフリンジ付きストールがおしゃれでおすすめです。
  • ストールは春のお出かけに重宝します。使い方としては肩からかけて前で結んだり、単に肩からかけておいたりすることが一般的です。形としては三角形のフリンジ付きストールや長方形のストールがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストールってどうですか?

春になってきましたね~。 この季節、スプリングコートやジャケットを上着として着ますが、ちょっとそこまでのお出掛けの時&車で出かける時等は、上着を着ない(車内は暖かいですし、シワになったりするので着たくないというのも理由ですが)事もあります。 そこでストールを買おうかと思うのですが、今までストールは使った事がありません。三角でフリンジのついた物がいいかな~と思うのですが、使い勝手の良い物はどんな形でしょうか? 使い方としては肩からかけて前で結ぶとか、単に肩からかけておく、しか思いつかないので結び方の参考もあれば教えて下さい。 また、三角より長方形がいいとか、その他おススメがあればお願いします。 (因みに私の普段の服装はちょっとカジュアルなOL系という感じです)

noname#6520
noname#6520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

ストールの巻き方はこちらのサイトをご覧ください。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/pashlovers/makikata/stole.html 正方形のほうがアレンジしやすいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pashlovers/makikata/stole.html
noname#6520
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。サイト、分かりやすいです。これからの参考に致します。 有難うございました。