• ベストアンサー

10年以上前にかぶせた銀歯

pepe_007の回答

• pepe_007
回答No.2

すいません、素人の回答ですが…… 早いうちに歯医者に行った方がいいと思います。 被せてある金属と歯の隙間に食べカスなどが入ってしまう可能性は十分あるだろうし、仮にそうなってしまったら、治療してある虫歯が再発したりとか…考えられなくはないと思います。 被せてあるものを一旦外して被せ直す、というのは、私自身やってもらったことがある気がします。 どのみち、一度歯医者で相談する事をおすすめします。歯の治療は早い方がいいです。

Wendy2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歯医者でみてもらってきます。