• 締切済み

学校

今高2です。 中学生のとき事情があり、高校が偏差値の低い高校に言ってしまいました。 入学をしたときには考えてなかったんですが、やはり低学歴は良くないと思いました。 ちゃんと勉強はしています。 大学をいいほうを目指したら少しでも変えられるでしょうか? 簡単じゃないことも承知はしています。 (事情があるからと言って自業自得なのも甘いのをわかっています。 最初は将来のことを考えていませんでしたが、寝る暇もないくらい勉強して、だめなヤツですが出来る限り努力しているつもりです…。 これからも努力するつもりです。 中傷や説教はご遠慮くださると幸いです。)

みんなの回答

回答No.6

はじめまして。頑張っているようですね。 >大学をいいほうを目指したら少しでも変えられるでしょうか? 簡単じゃないことも承知はしています。 勉強の励みになって、よいのではないでしょうか。自分自身が変わり、そして将来が変わると思います。努力を続けることは簡単なことではなく、苦しくて投げ出したくなることもあると思います。頑張ってください。

bleach-neko0622
質問者

お礼

ありがとうございます! すごく参考になり、励みにもなりました。 これからもがんばります

• ruck
回答No.5

高校なんて関係ありませんよ。 将来地元で暮らしても、どこの高校だったか話題になることはほとんどありません。 今までの後悔は、大学受験の原動力と思えば無駄にはなりません。 高校のレベルが低い分、塾などの力を借りてもいいし、もし経済的な事情があれば 最近は塾に行かれない生徒の為にネットで無料や低価格で講義が受けられたり、 教育学部の大学生のボランティアが教えてくれたり、というのもあります。 センターまで約1年と7か月。短いようで長いですから、無理もほどほどに、 計画をたててしっかり勉強してください。 来年の10月頃、インフルエンザの予防接種も忘れずに。頑張って。

質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですか♪

• cubetaro
回答No.4

優秀な家庭教師をつけると良いですよ。  知り合いがダメ学生でしたが、京大出身の家庭教師をつけてもらって1年で早稲田に入りましたので。

質問者

お礼

ありがとうございます。 家庭教師ですね…親の負担にならない程度に検討してみますね

回答No.3

私が先生から聞いた話だと高校はどこを卒業しても同じだと聞きました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります…

回答No.2

ちっす!31歳の喪男です。 僕は性格に問題があって、自分の実力(学力)より、低い高校に入ったんだね。偏差値でいうと50くらいだったかな、たしか。それで、そこで成績トップになり、勉強がんばるぞ~って感じになって、結局、Bランクの国公立に入りました。勉強をしたからといって、将来幸せになれるとは限らないけど、努力することは大事だとこの歳になってもやっぱり思うね。君も頑張って、いい大学を目指して、頑張って下さい。何がしたいとか、目標は明確にするといいかもよ。それじゃ、

質問者

お礼

経験話を聞けて良かったです。 元気づけられました。 ありがとうございます!

noname#190551
noname#190551
回答No.1

ふんふん。偉いじゃん! 頑張ったら良いよ。 大学入試は高校のレベルや成績なんて関係ないから。 推薦ねらうなら高校の成績も重要だけど、一般受験なら誰にだって受験資格はあるんです。 ちゃんと目標定めて計画的に勉強しましょう。 できれば予備校とかも行った方が良いかな。 受験のノウハウってのがあるから。 目一杯努力してね。健闘を祈ります!

質問者

お礼

ありがとうございます! 自分の出来る限り努力します! とても参考になりました。