• 締切済み

クレジットカードの申し込みについて

年齢:平成7年4月13日現18歳 職歴:パート 年収:230万ぐらい その他の勤務先や基本な情報もすべて入力してあります。何故審査に通らなかったのかが知りたいです。電話しても教えてくれません。確かに20歳未満ですが。親や勤務先への在籍などの確認電話も来ておりません。本当に落とした理由予測でも構いませんので教えてください。 一応高校生なのですが、申し込み時は中卒のふりをして申し込みました。 なんでクレジット必要なの?とかいらないので、お願いします。

みんなの回答

• tar5500
回答No.2

推測ですがよく言われるのがクレヒスの存在です クレヒスとは過去に未払いや支払いが遅れ(事故) それとは逆に毎月期日に支払い(引き落とし)ができているか?というもの それが真っ白であるということはクレジットカードを持ってないというわけで クレジットカードは1枚発行するのに多くのコストを必要としますので 発行した後に本当に使用してくれるのか?が問題になります 真っ白であると使ってくれるのか判断もできないので発行が難しくなります ならどこでクレヒス積めばいいんだ?って話になりますが それには発行が比較的緩い楽天カードやファミマカードなどは 会員をとにかく増やしたいというカード会社もあります そういうところを狙うのです。そこで1年でも2年でもクレヒスを積めば 他のカードを作ろうとしたときにこの人はちゃんと支払ってくれるということで 発行してくれる可能性が高いです。もちろん年収もある程度無いと発行してくれない ガードの固いカードもありますがまずそこからでしょう 楽天カードでもダメなら仕方ないですね。また半年くらい寝かしてからまた再挑戦しましょう

noname#260105
質問者

補足

過去に未払いしらのはデビットカードに残高がなく2ヶ月間放置と携帯料金を長期未払いしたぐらいです。確か金融と携帯のブラックリストは別々と聞きました。

• epsz30
回答No.1

様々な理由があるので、こちらでも参考にしてみてください。 http://allabout.co.jp/gm/gc/19381/