• ベストアンサー

植えまつげのつけ方

snr-bonitaの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

小さいですが、「まつ毛エクステンション」の店を開いています。 基本的には自分で自分のまつ毛に付けるのは無理です。 まつ毛の上から生え際より2ミリくらい上につけます。 自まつ毛を5本ほど束ねて黒い専用のりでつけていくのですが、自分ではまつ毛の上は見えないわけです。ですから無理ですね。 私が自分で自分のまつ毛につけるときは下側からつけますが、下ですとのりが多いと目の中に入ってしまいますし、加減が難しいです。 4年ほどやっていますが、それでも自分のまつ毛につけるのに1時間ほどかかります。 自分でつけると言うと驚かれます。それほど自分では付けにくいんですよ。根元がしっかりと貼りつかないと目に入ってしまい、刺さるような感じで痛いですし。。。 とるのはこれはつけるのよりももっと無理です。 リムーバーは絶対に目の中に入れてはいけません。 目に良くないし、まず痛い! でも、引っ張るとまつ毛が根元から抜けてしまいますしね。どなたかお友達につけてもらうほうがいいです。

nivivi
質問者

お礼

プロの方の意見が聞けて嬉しいです。 お金に余裕がある時に一度お店でやってもらおうかな。 これで諦めがつきました!(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • つけまつげについて

    最近とけまつげをしているのですがうまくいきません。 二重用ののりをつけているのですが目頭と目尻がうまくつきません。 でも付属でついているのりではつきません。 やり方がちがうのでしょうか?どなたか教えてください。 つけまつげをしてまつげはぬけますか?

  • よいつけまつげのノリ

    よいつけまつげのノリ よくつけまつげを使うのですが、最近すぐにとれてしまいます。 そこで質問なのですが、何かよいつけまつげののりを 知っている人はいませんか? 教えてください!!

  • 付けまつ毛ののり

    2度ほどやってみたのですがのりをつけまつ毛につけてのりの色が白から透明に変わったら まぶたにつけるという種類です。 指先で長時間固定しても指を放した瞬間はがれてしまい、 慣れかな?とかつけまつ毛をカットしないで使っているからかな?とも思っていたのですが(もちろんそれもあると思いますが)、 教えて!goo で似たような質問を見ていたらのりの種類が悪いのかもと思いました。 アイプチを使っている方が多いようですが、 アイプチ、付けまつ毛専用のり、どちらでも構いませんがおすすめのものがあったら教えて下さい。

  • つけまつ毛についたのりの取り方を教えて!

    つけまつ毛を取った後、つけまつ毛に付いたのりがなかなか上手く取れません。 どのようにしてのりを取っていますか? 簡単に早く取れる方法と長持ちする秘訣を教えてください。 100均のつけまつげでのりはアイラッシュフィクサーEXを使っています。

  • つけまつげに付いたのりの落とし方

    つけまつげの初心者です。 タイトルの通り、つけまつげに付いたのりの落とし方について教えてください。 最低でも一週間は同じつけまつげを使いまわしたいです。 その為にも毎日しっかりと落としたいのですが… 皆さんどうしていますか? ちなみに私は下記ののりを使用しています。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0012VQTO2 ご回答頂くのに、こののりではない物を使っている方でも全く構いません。

  • つけまつげ の、糊について

    私は付けまつげをしています。いろいろな、のりを使っていますが、いずれもかぶれてしまい困っています。なにか、かぶれないのりをご存知の方はお教え下さい。宜しくお願い致します。

  • まつげのり

    最近つけまつげを付け始めたのですが、付属ののりではまぶたがあれてしまいました。 どなたか肌に優しくて、使いやすい「まつげのり」知りませんか?

  • つけまつげとマスカラ、どちらの方がまつげに負担が?

    こんにちは、最近つけまつげに興味を持ち始めました。 知識のある方ご回答頂ければ幸いです。 つけまつげはノリを使用しますよね。 地まつげへの負担というのはありませんでしょうか? マスカラをやるにしても、 ビューラーを使うしクレンジングもするので どちらをとっても地まつげへの負担が多そうで気になっております。 オススメのノリやマスカラなど、 少しのことでも構いませんので知恵を貸していただければ、と思います。

  • つけまつげか…まつげにエクステをするか…悩んでます。

    12月に結婚式をします。 挙式にはエクステをしようかなって考えていますが… 昔からつけまつげには興味があって…つけまつげとアイラッシュフィクサーEX(友達に聞いて取れにくいノリと聞いて買いました。)を買い2回ほど挑戦してみました。 つけるのに20分もかかり…前から見たら普段の時より長さはあるのですがボリュームがないなって…それになかなかノリもつかないので何回も何回もノリを付け直し苦戦しながらつけてます。下を向いたりしたら少し不自然なのかなとも思います。 つけまつげをしてもマスカラをしてもいいのですか? 芸能人や雑誌のような人形のようなまつげはやはりエクステなのでしょうか?ただエクステは洗顔するのも苦労しそうだし…私は元々まつげ自体そんなに多くないし…まばらなのでエクステしてもボリュームはでないのかなと…最近本当に悩んでます。結婚式はやはりエクステをした方がいいのでしょうか? 目は大きく見せたいのでこれから先もつけまつげかエクステどちらかし続けていこうと思いますがどちらが…いいのか教えてください。 質問ばかりですが… つけまつげの上手くできるコツとノリは何がいいのかも教えて下さい。 すいません…読みにくい文章になりますが…>< よろしくお願いします。

  • つけまつげをとるときは?

    つけまつげを使ったことがない者です。 ご存知の方、教えてください、 つけまつげって専用ののりでつけるんですよね? では、つけまつげを取るときは、専用のリムーバーかなにか必要なのでしょうか? また、つけまつげをつけて、誤って本物のまつげもぬけてしまうことってありますか?