• ベストアンサー

植えまつげのつけ方

snr-bonitaの回答

• ベストアンサー
回答No.3

小さいですが、「まつ毛エクステンション」の店を開いています。 基本的には自分で自分のまつ毛に付けるのは無理です。 まつ毛の上から生え際より2ミリくらい上につけます。 自まつ毛を5本ほど束ねて黒い専用のりでつけていくのですが、自分ではまつ毛の上は見えないわけです。ですから無理ですね。 私が自分で自分のまつ毛につけるときは下側からつけますが、下ですとのりが多いと目の中に入ってしまいますし、加減が難しいです。 4年ほどやっていますが、それでも自分のまつ毛につけるのに1時間ほどかかります。 自分でつけると言うと驚かれます。それほど自分では付けにくいんですよ。根元がしっかりと貼りつかないと目に入ってしまい、刺さるような感じで痛いですし。。。 とるのはこれはつけるのよりももっと無理です。 リムーバーは絶対に目の中に入れてはいけません。 目に良くないし、まず痛い! でも、引っ張るとまつ毛が根元から抜けてしまいますしね。どなたかお友達につけてもらうほうがいいです。

nivivi
質問者

お礼

プロの方の意見が聞けて嬉しいです。 お金に余裕がある時に一度お店でやってもらおうかな。 これで諦めがつきました!(笑) 回答ありがとうございました。