• 締切済み

スマホの操作

auのAQUOSphoneを使っています。 Googleで検索して、タップしたサイトに 『〇月〇日にアクセスしました。』と残るようになってしまいました。 今までは なかったのに。 消し方をご存じの方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

• au

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

auのAQUOS phoneといいましても機種はいろいろありまして、IS11SH~15SH、ISW16SH、SHL21、SHT21のいずれかと思いますが、具体的に挙げていただいた方がわかりが良いかと。 補足お願いします。 また 「Googleで検索して、タップしたサイトに 『〇月〇日にアクセスしました。』と残るようになってしまいました。」 というのは、あらゆるサイトを開いても、どこにでも『〇月〇日にアクセスしました。』と表示されるのですか? この場合、画面のどこに? 表示されている状態で画面コピーが撮れるようなら、その画像を示していただける物なら誰にでも何が起きているのかわかりが良いのですが。 あるいは表示されるのは特定のサイト? もし後者なら具体的にURL(http://・・・・・・・)を示していただくなり、サイト名を補足いただけませんか?

sakurahirara
質問者

お礼

書き忘れました。特定のサイトではなく、どこにでも、です。

質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。返事が遅くなり失礼してすみません。 機種は、SHL21です。 画面コピーが出来ないのです。知識不足です。 例えば、Googleの入力フォームに商品名を入力して検索すると… 『〇〇商品…〇〇株式会社 www.marumaru.co.jp この商品は非常に優れて… 13/4/23このサイトにアクセスしました』 と、 なってしまうわけです。ご丁寧に『このサイトに3回アクセスしました』と回数まで入ったりします。 おかしいですよね?こうなってしまった心辺りは全くありません。 よろしくお願いいたします。

• dondoko4
回答No.1

アプリを削除するか、使ってみればいい。

質問者

お礼

すみません。おっしゃっていることがわかりません。 どのアプリでしょう? 削除が出来ないので困っているのです。 せっかく回答いただいたのにすみません。