• ベストアンサー

どくへ行く?

もうすぐゴールデンウィークですね。 皆さん予定はいかがですか? 遊びに行く方も仕事の方も一度でいいから行ってみたいところってないですか? 「国交がないから、治安が悪いから」 「時間がない」 「時間はあるけどお金がない」 そんなことは無視して考えてみてください! 私は・・・。 南極! いろんなものを凍らせてみたい、バナナでクギも打ってみたい。      大きな肉の塊なんかも凍らせてみたい。 メープルシロップでアイスを作りたい。      最後は、まじりっけのないきれいな空気をすってみたい。 みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 治安が悪そうですが  ボストン爆破テロの犯人の故郷が、キルギスとかチェチェンという説明があったので、世界地図で確認していたら、あの辺の国がほとんど知らない、想像もあまりできないような国ばかりなので、それこそ本とかDVDとか情報誌を見ながらでも空想的に一度行ってみたいとふと思いました。  具体的には、キルギス タジキスタン ウズベキスタン トルクメニスタン カザフスタン  実際に行く勇気はとてもありませんが、何で今そこら辺に魅かれるかが謎で興味深いです。

yhhs
質問者

お礼

怖いってイメージしかないけど本当のところどうなんだろう・・・。 子供なんかが普通に銃とかもっていそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#213651
noname#213651
回答No.4

イエローナイフに行って「オーロラ」を見たい! そこにお布団を敷いて寝転がったまま観賞したい。 そして、、グッドナイトです (*^。^*)

yhhs
質問者

お礼

素敵な光景が目に浮かびます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

船で地球一周のんびりしたいけど、ほとんど船の上じゃ飽きちゃうのかな。 自転車乗って、バックパッカーで地球一周してみたい。

yhhs
質問者

お礼

地球一周もいいですね。 南極とどちらにしようか迷って私は南極にしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

宇宙に行って、地球を眺めながらカフェラテ飲みます。

yhhs
質問者

お礼

宇宙旅行も現実的になってきましたね! まだまだ一般的ではありませんが近い将来「宇宙のお土産だよ」とか言って宇宙名物惑星クッキーなんか渡してみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

現実的に一度でいいから行ってみたいところって、行き着くしてしまいました 非現実でもいいなら、過去や未来ですね

yhhs
質問者

お礼

行き尽くしたって羨ましい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイスクリームの絶品レシピを教えて下さい!

    同僚にアイスクリームメーカーをプレゼントしてもらったのを機に、週末、少しずつ、アイスクリーム作りにトライしています。 これまで、市販のレシピブックを見ながら、バニラ・ラムレーズン・あずき、バナナ・ナッツ&メイプルシロップのアイスクリームを、また、プレーン・マンゴーのフローズンヨーグルトを作ってきました。 いずれもかなり美味しいのですが、これからまだまだ追求していきたいと思っています。 ということで、絶品&ご自慢のアイスクリームレシピがありましたら、ぜひ教えて下さい!(特にラムレーズン) (なお、これまで基本、生クリームを使わない(ミルクのみの)レシピで作ってきましたので、同様だと嬉しいですが、美味しさの限界もあると思うので(美味しさを追求したい・・!)、こだわりません!) それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 開け返しは?

    ここのところ、慶次斬やハネ北斗などの新台が続いていて どの店も新装なのに釘を開けていないという店が多いような気がします(仮に開けても3日以内に終わる) これからエヴァなどの新台が続く事に加えてゴールデンウィークなども重なるので中々釘が開く時期が予想しにくいんですが皆さんは、どの時期から開けてくると予想しますか? 店によって大幅に違うことは承知ですが、何か根拠がある時期があれば教えてください。

  • 倦怠期?

    1年以上つきあっている彼がいます。 彼は最近、会っても、早く帰ろうとしたり、 ゴールデンウィークも用事がある といって、冷たいです。 将来のこともあいまいだし、私がイライラ しているせいもあると思います。 私が旅行へ行っていないときは しつこく電話をかけてくるのに 自分が忙しいときは、電話も手短に切るし もう倦怠期なのかなと思います。 私がむくれていたら、 ゴールデンウィークに時間を作るということに なっていましたが、私が頼んで時間を 作ってもらっているようで 尺にさわるし、もう会うのはやめようかと 思います。 みなさん、こういう倦怠期のときは どうやって乗り越えていますか? 助言をお願いします。

  • 30歳の失恋。

    一昨日付き合っていた彼にふられました。結婚前提のお付き合いで、半年間過ごしました。 時間が解決してくれることはわかってはいます。でも別れた直後はやっぱり辛いです。 皆さんの失恋直後の時間の過ごし方について教えて下さい。 ゴールデンウィーク間近で、いまのままだと一人うじうじもったいない時間を過ごすことになりそうで。 友達と2、3日は過ごす予定です。あとゴールデンウィークではないけど、下旬には一人旅も予定してます(ふられる前から決めてました)。

  • カナダ トロント観光について

    3月2日(土)成田からトロント経由でチリ・サンチアゴまで友人に会いに行きます。 トロント空港には現地時間14:50着、サンチアゴ行きは23:45発の予定です。 待ち時間が約9時間程度有りますが空港にて待つのは退屈で、折角ならトロント市内観光をしたいと思ってます。出来るなら現地のスーパー等でお土産(メイプルシロップ・アイスワイン等)を購入したいと思っています。お勧めの場所や移動方法をわかりやすく教えてください。また、荷物等の預け場所・預け方(航空会社はエアカナダ→ラン航空)教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • イギリス旅行

    ゴールデンウィークに初めてイギリスに行く予定です。 そこでお聞きしたいのですが、 大英博物館の見学は朝一番で並んだ方がいいのでしょうか? かえって開館時間直後あたりは混むのでしょうか。 あと、早朝にリージェントパーク・ベーカー街に散歩に行く予定です。 (自由行動の時間が全然ないので・・・) 女性二人で歩き回る予定なのですが、早朝のロンドンの治安の方はどうなのでしょうか? 何しろ、初めての訪英なので不安で一杯です。 気軽に入れるお勧めのレストランなども教えて頂けると嬉しいです。 一度に色々尋ねてしまってすみません。 どうか、よろしくお願いします。

  • 急ぎです!

    すいません ゴールデンウイークに 友達と富士急ハイランドに いくんですけどその前にいちご狩り したいなって(._.) 条件は 1時間~無制限食べ放題 仙台から山梨の間 インターの近く です! みなさんの知恵かしてください(._.)

  • ゴールデンウィークの過ごし方で相談があります。

    5月3日から5月7日まで会社が休みになります。 予定は全然決まっていません。 会社の役員様から「ゴールデンウィークは何処に行くんだ」と質問されました。 私は「特に予定はありません」と言いました。 そうすると「若い者は何処かに行かないと」と言われました。 30代前半で独身です。 ゴールデンウィークをしっかり休める人、仕事の人と別れると思います。 それに独身、既婚者などでも予定が違ってくると思います。 皆さんはどんな風に過ごすかだいたい決まってますか? 20代や30代の独身時代のゴールデンウィークはどんな風に過ごしていましたか? やはり趣味、旅行などに時間を割いて家にはいない事が多かったのでしょうか? 私は混雑する観光地などに行くのは無駄かなと思ったので自宅で渋滞情報を観たり、近所の本屋、ラーメン店に出かけたりして過ごす事が多かったです。 多くの若者は彼女、彼氏、友達と過ごしているのが普通で家でゆっくり過ごすのは変だったのでしょうか?

  • 空気銃の所持許可・射撃教習の許可何日ぐらいででましたか?

    3月後半に空気銃の所持許可願・射撃教習をだしているんですが、まだでません!人によってばらばらだとききますが、みなさんは何日ぐらいできましたか?4月は銃検査あるから遅くなると銃砲店でききましたが、ゴールデンウイーク射撃教習うけたかったのに書類提出の時県警の 生活安全課に聞いたら36日が基準らしいです。2月に提出した人もこないらしい。電話かけて情況聞くべきか?じつと待っているか?皆さんなら!待ち遠しいです。

  • 自分は無趣味というか、興味が持てることがあまりなく続きません。

    自分は無趣味というか、興味が持てることがあまりなく続きません。 自営業をしているのですが、世間がゴールデンウィークに入り自分の仕事も気がつけば明日から7連休です。突然休みでも何をしていいか分かりません。酒、タバコもやらず付き合いもないので全くのノープランです。こんな風に突然時間を持て余してしまった場合、みなさんはどうやって時間を過ごしますか?

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFCJ6997CDWを使用している際、トレイを指定しても別のトレイで給紙されるという問題について相談したいです。
  • 現在、ブラザー製品MFCJ6997CDWを使用していますが、トレイを指定しても別のトレイで用紙が給紙されてしまうというトラブルに遭遇しました。
  • 「MFCJ6997CDW」というブラザー製品を使っているのですが、トレイを指定しても別のトレイで給紙されるという問題が発生しています。この問題について試したことやエラーなどを教えてください。
回答を見る