• ベストアンサー

電話番号

例えば、悪徳不動産が公開されていない一個人の固定電話の番号を入手する事は可能なのでしょうか?

• tsf12
  • お礼率86% (1168/1348)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umamimi
回答No.2

何を心配されてるのかわかるような気がします >悪徳不動産が公開されていない一個人の固定電話の番号を入手する事は可能なのでしょうか? 狙い撃ちかける価値があると判断されたら費用なり手間ヒマかけで調べる方法はあります。 (が確実ではない) むしろ、どういう人かわからないけどランダムな電話番号にかける、というセールス方法が 現実にあると思います。

tsf12
質問者

お礼

回答有難う御座います。 私は回線再起動後の不可解な現象のせいでIPアドレスの件と固定電話の件は同じだと思っていた部分が大きかったのですが、IPアドレスから電話番号を割り出す事が不可能なら、やはり他の手段で割り出した事になるのです。悪徳不動産ならその機会は多いので尚更の事だと思います。仮に2つの件が同じでIPアドレスから電話番号を割り出す事が可能だったとしても、それが一番可能な人物であるが故に疑いは晴れない。そして、この人物が犯人だった場合、「更に自分を苦しめるような真似をするだろうか?」という矛盾があったのですが、宅地建物取引業法違反にならないのなら矛盾はなくなります。 警察や弁護士に相談したのは、回線再起動前の1ヶ月に最有力説だったこの人物が犯人の可能性が高かったからなのです。私の事を確実に嫌っており不可解な点も多く、その理由が明確になっていないので…。無論、「嫌っている=必ず嫌がらせをする」というのは偏見的なので確実な決め手にはなりませんが、そもそも一度喧嘩を売ってきた人物であり、その理由も未だに不明なので、犯人の可能性が極めて高いのです。狙い撃ちかける価値があると判断されても何も不思議ではありません。 ただ、別件だった場合は、IPアドレスの件だけなら不可解な部分はいくつかありますが、心配性である私の誤解の可能性もあり、何も害はなく、確実な決め手は今のところは何もありませんので特別問題視する必要はないと思っております。悪徳不動産の他に疑っている人物が2人おりますが、犯人の可能性は少ないので、疑念が晴れたら白になるというレベルなのです。それに2人ともそういう事をする人物には思えないですし、思いたくもないというのが本音なので…。

その他の回答 (1)

• jaham
回答No.1

入手とは? また 公開されていないとは? 電話番号は単なる数字の羅列で、少し判っている者には地域を絞り込むこともできます 用語を厳密に使用して頂かないと、どのような回答でも間違いではなくなります

tsf12
質問者

補足

誰にも教えていなくて、電話帳にも公開していない電話番号が判明するという意味です。