エクセルでリンクを別ウィンドウにて一括で開ける方法は?

このQ&Aのポイント
  • エクセルを使用してリンクを一括で別ウィンドウに開く方法について教えてください。
  • 質問者はリンクを一括で開く方法が分からず困っています。具体的な方法を教えていただけると助かります。
  • 質問者はマクロを使用してリンクを一括で開く方法を実現したいと考えています。マクロを修正することで、5つのURLに対してそれぞれ別のウィンドウを開くことができるということです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルでリンクを別ウィンドウにて一括で開けますか

どうしてもやり方が分からなかったのでどなたか教えていただけると助かります。 「リンクを一括で開く」は以下を参照して出来ました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1377241723 しかし、これだと一つのブラウザのウィンドウで、タブが5つ開いてしまいます。 例えば、5つのURLがあった場合、 FirefoxならFirefoxのウィンドウを5つ起動、 IEならIEのウィンドウを5つ起動させたいと思います。 上記のマクロを修正して実現できるとベストです。 ちなみに、一度に7つくらいのウィンドウしか立ち上げませんので、 100個のURLがあった場合、100個のウィンドウが開くのでパソコンが固まる可能性があるなどの心配の必要はありません。 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1031/2050)
回答No.1

チョッとテストしてみました Sheet1 の A 列に URL を記述して Sub H_Link_Test() Dim iE As Object Dim r As Integer Worksheets("sheet1").Select Do r = r + 1 If Cells(r, 1).Value = "" Then Exit Do Set iE = CreateObject("internetexplorer.application") iE.Visible = True iE.Navigate Cells(r, 1).Text Loop End Sub これでできましたが手元の Excle は 2000 でした (^^ゞ おそらくそれ以上のバージョンでもオッケイではと思います あとはお好きなように加工してください

abdyic
質問者

お礼

早急にご回答いただけましてありがとうございます! 解決できました^^本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • Sleipniの別ウィンドウについて

    IEやら、FIREFOX等ではShift押しながらクリックしますと、 新しくウィンドウが開いてページが表示されるのですが、 Sleipnirも同じ動作をすることはできないのでしょうか? OSはVISTAでバージョンは2.9.9です。 多重起動のチェックも入れています。 一度マウスの動作の設定のところで OpenLinkNewWindowを設定しましたが、 その場合だと新しいタブが開いて表示されるのであり 新しいウィンドウが開くことはありませんでした。 申し訳力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 先ほど質問したほぉかべです

    カテ違い失礼しました。なにぶん始めてなもので・・・って言い訳にならないですよねorz では 再度質問します UWSCというマクロツールで ランダム質問をクリックしてから”役に立った” (下URL参照)をクリックするプログラムを作りたいのですが うまくいきません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1263203487 私の作ったプログラムはランダム質問までいくのですがそこからがいきません。 何が悪いのでしょうか? とりあえず私の未完成プログラムを書きますね^^ 皆さんの回答をお待ちしております IE = CREATEOLEOBJ("InternetExplorer.Application") IE.visible = true IE.navigate("detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/rand.php") REPEAT sleep(0.5) UNTIL !IE.busy AND IE.readystate = 4 ret = IELINK(IE,"役に立った!")

  • excel マクロ リンクを一斉に外すマクロ

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11157690516 (ヤフー知恵袋です)の方が質問しているマクロを自分も利用したいのですが、勉強中の自分には難しくうまく作動しません。oshapeのところで変数が指定されていませんとなります…可能であれば解説いただけると幸いです。

  • IE6で新しいウインドウを開くとFirefoxが開いてしまいます

    普段、Firefox2.0をメインで必要な時だけInternet Explorer6を使っています。 最近、IE6で新しいウインドウを開くリンクをクリックするとFirefoxでそのページを開いてしまいます。 IE6は空白の新しいウインドウが開きます。 新しいウインドウへのリンクではない場合、IE6のまま使えるのですがIE専用サイトでポップアップを多用したサイトの利用にFirefoxのタブの中でIEエンジンに切り替えるアドオンでは対応できない部分があり、大変困っています。 ブラウザをInternet Explorerを既存のブラウザに戻してみましたが、リンクを新しいウインドウで開くとFirefoxが起動してしまい駄目でした。 ブラウザの新しいウインドウで開くの設定はどこを修正すればよろしいでしょうか? OSはWindowsXPsp2です。 どうかよろしくお願いします。

  • 秀丸→IE7で新しいウィンドウを開きたくない

    秀丸で編集したhtmlファイルを、Internet Explorer7でプレビューしようとしています。 http://blog.forty4.jp/archives/2007/08/hidemaru-preview.html のマクロのFirefox用パスをIEのパスに変更したのですが、 run "\"C:\\Program Files\\Internet Explorer\\iexplore.exe\" \"%f\""; これだと新しいウィンドウを開いてしまいます。 Firefoxの場合は、この書き方で"現在のウィンドウの新しいタブ"に 開いてくれるのですが、IE7でも同じようにできないでしょうか? いちいち起動に時間がかかるし、たくさんウィンドウが開いて不便 (タブブラウザの意味がない)ので、できればタブに開きたいと思っています。 どうぞお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。 ※オプションの[他のプログラムのリンクを開く方法]は[現在のウィンドウの新しいタブ]にチェックを入れています

  • エクセルのシート保護についてご教授ください。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115258691 こちらを参考に マクロを組んだところ上手くいったのですが、 他シートにも同様に設定したく思っております。 どうのように組んだらよろしいでしょうか? ご教授くださいませ。

  • リンクを一括で開く方法

    10個ずつをまとめて1度にタブで開きたいリンクが500個あります。 そのハイパーリンクのURLはエクセルに貼り付けてあるんですが、エクセルに限らず何かの方法で10個ずつ開きたいのですがよい方法はありますか?ちなみにマクロとかは全然わかりません。 今私がやろうとして失敗した例を書くのでアドバイスがあればよろしくお願いします。 クロムとファイアフォクスのアドオンの一括オープンをやろうとした→エクセルとワードをブラウザ形式で開いたがクロムが一括オープンをしない。 テキストエディタに貼り付けてhtml形式で保存したが、500個のURLをまとめてハイパーリンクにさせる方法がわからない。 最悪の場合、エクセルにはすでにハイパーリンクの状態で貼り付けてあるので500回クリックをすればいいのですが、10個ずつひらければ申し分ないです。 アドバイスをよろしくお願いします。 XP Office2003

  • ワード2007のマクロで

    ワードのマクロで特定の文字を全検索し、一括でハイライト(文字の背景色)を付ける方法は どのようにすればよいのでしょうか。 この方↓が言っていることと同じです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1450486009

  • Skypeでのリンク先を、新しいウィンドウでなくタブで開くには?

    Skypeで、チャットに貼りつけたURLや、ヘルプなどのリンク先をクリックすると、ブラウザ(IE7)を起動していても別ウィンドウが開くのですが、これをタブで開くように設定できないでしょうか? クリックするたびに、新しいウィンドウがいくつも開いて、かなり鬱陶しいのです。 IEの設定は、「現在のウィンドウの新しいタブ」で開くようにしてあります。 Skype側で設定できないかと調べてみたのですが、そういう記述は見当たらず、質問させていただきました。 また、IE7以外のタブブラウザだと、可能なものがあるのでしょうか? わかりにくい文章になってしまったかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • エクセルのリンクを別ウインドウで表示させたい

    社内webページにエクセル(xls)ファイルをリンクしているのですが、 クリックするとInternetExplorerでエクセルデータが開きます。 (本当はエクセルが起動して開いて欲しいのですが調べてみたところ  できないという回答しか見つからなかったので諦めました。  できないのですよね‥?) そしてそのエクセルの内容は大量のハイパーリンクのリストでして、 リンクをクリックした際に別ウインドウで開いて欲しいのですが この場合どのようにすれば良いのでしょうか? (htmlで言うところの、A target="_blank" ができて欲しいのです) また、ハイパーリンクは3000個ほどと大量にあるので一括でできる方法はありますでしょうか? マクロの記述をコピー&ペーストして実行させる程度ならなんとかできます。 ご存知の方いらっしゃいましたらお教え頂けると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう