• ベストアンサー

八神純子さんの曲の中で一番好きな曲は・・・

どの曲ですか? 全部、素敵な曲ですね^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

さくら証書ですね… ラジオで聞いていい曲だなって♪

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ 動画があるかな?と心配しましたけど、 ありました、ありました! 曲の御紹介ありがとうございます! 落ち着いた感じの曲調。 家族の絆を歌った、とても素敵な曲ですね♪ アメリカ在住と書いてありましたが、 去年シングルリリースした曲なんですね! ご回答頂き、ありがとうございました^^

その他の回答 (13)

• blue5586p
回答No.3

私は、79年リリースの「ポーラー・スター」が好きです。  この曲は、前年の「みずいろの雨」と、翌年の「パープルタウン」の間に挟まれた感じで、ちょっと影が薄くなったのは残念です。  そのため「青春歌年鑑」などのオムニバスの選曲から漏れることが多かったのですが、3年ほど前に発売されたオムニバスCDに、ようやく収録されました。  八神純子さんも、ヤマハのポプコン系の歌手。とかくポプコン系の歌手は、一発屋が多いと言われた中、八神さんや、世良公則&ツイストなど、70年代後半のポプコン系は、結構ヒットが続いた歌手が多かったようです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=2b-wH0MIbiQ
質問者

お礼

こんにちは^^ 動画の御紹介、ありがとうございました! 八神さんの曲は弾き語りの曲が多いようですが、 「ポーラスター」も弾き語りでしょうか? 私は世良公則&ツイストの曲も大好きで、 偶然にも同じヤマハのポプコン出身なんですね。 「青春歌年鑑」のCDは私も何枚か持ってますが、 残念ながら八神さんの曲はありませんでした。 因みに、私が持っている「青春歌年鑑」の曲で好きなのは、堺正章さんの「街の灯り」ですね。 ご回答頂き、ありがとうございました^^

回答No.2

「思い出は美しすぎて」       名曲ですね。  

質問者

お礼

こんにちは^^ 八神さんが事実上、ブレイクした曲ですね! イントロが始まってからラストまで、 心が洗われるようなメロディーライン 八神さんの曲をリアルで聞けた人が羨ましいです^^ ご回答頂き、ありがとうございました!

noname#180778
noname#180778
回答No.1

水色の雨 私の時代の歌ではないので、カラオケにいくと少し年上の方々にお願いして歌ってもらいます。

質問者

お礼

こんばんは^^ 私もリアルでは八神純子さんを知らないのですが、 たまたま動画を見ていたら八神純子さんの曲がヒットして、 気が付いたら八神純子ワールドに浸ってしまってました^^ 「みずいろの雨」、素敵な曲ですね! あの透き通るような歌声はどうやったらでるのでしょう・・ 八神さんに弟子入りしたいです(苦笑) ご回答頂き、ありがとうございました^^