• ベストアンサー

八神純子さんの曲の中で一番好きな曲は・・・

どの曲ですか? 全部、素敵な曲ですね^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

さくら証書ですね… ラジオで聞いていい曲だなって♪

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ 動画があるかな?と心配しましたけど、 ありました、ありました! 曲の御紹介ありがとうございます! 落ち着いた感じの曲調。 家族の絆を歌った、とても素敵な曲ですね♪ アメリカ在住と書いてありましたが、 去年シングルリリースした曲なんですね! ご回答頂き、ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

私は、79年リリースの「ポーラー・スター」が好きです。  この曲は、前年の「みずいろの雨」と、翌年の「パープルタウン」の間に挟まれた感じで、ちょっと影が薄くなったのは残念です。  そのため「青春歌年鑑」などのオムニバスの選曲から漏れることが多かったのですが、3年ほど前に発売されたオムニバスCDに、ようやく収録されました。  八神純子さんも、ヤマハのポプコン系の歌手。とかくポプコン系の歌手は、一発屋が多いと言われた中、八神さんや、世良公則&ツイストなど、70年代後半のポプコン系は、結構ヒットが続いた歌手が多かったようです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=2b-wH0MIbiQ
Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ 動画の御紹介、ありがとうございました! 八神さんの曲は弾き語りの曲が多いようですが、 「ポーラスター」も弾き語りでしょうか? 私は世良公則&ツイストの曲も大好きで、 偶然にも同じヤマハのポプコン出身なんですね。 「青春歌年鑑」のCDは私も何枚か持ってますが、 残念ながら八神さんの曲はありませんでした。 因みに、私が持っている「青春歌年鑑」の曲で好きなのは、堺正章さんの「街の灯り」ですね。 ご回答頂き、ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「思い出は美しすぎて」       名曲ですね。  

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ 八神さんが事実上、ブレイクした曲ですね! イントロが始まってからラストまで、 心が洗われるようなメロディーライン 八神さんの曲をリアルで聞けた人が羨ましいです^^ ご回答頂き、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180778
noname#180778
回答No.1

水色の雨 私の時代の歌ではないので、カラオケにいくと少し年上の方々にお願いして歌ってもらいます。

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんばんは^^ 私もリアルでは八神純子さんを知らないのですが、 たまたま動画を見ていたら八神純子さんの曲がヒットして、 気が付いたら八神純子ワールドに浸ってしまってました^^ 「みずいろの雨」、素敵な曲ですね! あの透き通るような歌声はどうやったらでるのでしょう・・ 八神さんに弟子入りしたいです(苦笑) ご回答頂き、ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 八神純子の曲で

    夕闇背にして、あなたはため息 幸せに飽きたよと ペーパーバックの探偵みたいね ・・・ という歌詞の曲名をご存知の方、教えて下さい。

  • 八神純子もフェードアウトしないですが、八神純子の総

    八神純子もフェードアウトしないですが、八神純子の総曲数は100曲以上ありますかね?

  • 八神純子について

    美人で歌唱力のある稀な歌手でしたが今はどうしているのでしょうか?

  • 八神純子/Mr.ブルー

    八神純子さんの「Mr.ブルー」と言う曲が好きです。 そこで最近八神純子さんの作品が紙ジャケリマスター化したようですがそれらのアルバムには収録されていないのでしょうか? またベスト盤に収録されていますがCD発売が2003年となっているようですがこれはリマスターされたものですか? 是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 八神純子は、かなり綺麗な甲高い歌声で素敵ですよね。

    八神純子は、かなり綺麗な甲高い歌声で素敵ですよね。

  • 八神純子のパープルタウン

    レンタルで「フォーク歌年鑑’80 vol.2 フォーク&ニューミュージック大全集」という題名のオムニバスCDを借りPCにWindows Media オーディオ ファイルで保存しました。それをアイポッドに移しし クルマのアイポッドコネクターに接続して聞いたところ このCDの中の八神純子の「パープルタウン」のサビの「パープルタウン パープルタウン すばらしい朝に・・・」のところが「パープルチャウン パープルチャウン」に聞こえるのです。アイポッドだけかいなと思い PCで再生してもそう聞こえました。加齢による不可聴周波数帯が出たのかなと 妻にも大学生の息子にも聞かしたところ パープルチャウンと聞こえたそうです。そう疑問に思いながら 今日ラジオを聞いてると たまたまその曲がかかり 耳を凝らして聞いたところ 「パープルタウン パープルタウン」のところは「パープルタウン パープルチャウン」と聞こえました。CDからCDプレーヤーで直接の再生は聞けなかったので どのように聞こえるのかは解りません。八神純子は多分「ぱープルタウン」と歌っているのだと思うのです。原因は最近のデジタル圧縮保存による周波数カットだと思うのですが詳しいことは解りません。 もしCDを持っておられる方 どのように聞こえているのでしょう? また どうしてこうなるのか? 昔は「パープルタウンと聞こえた記憶があるんですけどねぇ

  • 八神純子と五輪真弓のデュエット?

    ずいぶん前に(90年代だとは思う)NHKの「ふたりのビッグショー」に八神純子と五輪真弓が出ていて、 それぞれの曲を歌ったあとデュエットで歌った曲名を知りたいのですが…。 バラードできれいにハモってたような…。 どちらかのアルバムに入ってるのか、第三者の歌なのか…。 覚えておられる方、教えてください。お願いします。

  • 大橋純子の曲で・・・

    曲のタイトルを教えてください。もう18年くらい前に聴いた曲なのですが、大橋純子の歌で、歌詞の中に「海をみていた」というフレーズがあったと思います。当時、何枚かアルバムを探してみたのですが、見つかりませんでした。こんなわずかな手がかりしかありませんが、もし御存知の方がおられましたら、お願いします。

  • 皆川純子さんの曲

    皆川純子さんの曲(キャラソン含)の中で 特にファンの間で人気の高い曲って何ですか? それからLOVELESSのキャラソン 『ENTRUST』ぐらいの低音で歌っている曲はありますか? よろしくお願いします。

  • アルバムの中に同じ曲が二つあります!

    i Tunesを外付けに移動させているうちに画像のようにアルバの中に同じ曲が二つ入ってしまいました。おそらく全部のアルバムがこうなっているとおもいます。 これを一つに統合するにはどうしたらいいでしょうか? 手動で削除しか方法はないのでしょうか?