• ベストアンサー

GSF1200の改造に関して教えて!

友人の代理で質問です。最近中古でGSF1200を買ったんですが、リミッターカットはM-MAX以外で出しているところはありますか?メーターは180Kなんですが240K等のメーターは出ていますか? マフラーでお勧めがあれば教えて下さい。他の部品でもいいものがあれば教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NINJA104
  • ベストアンサー率43% (133/306)
回答No.1

リミッターカットについては分かりません。m(_"_;m スピードリミッターですよね? メーターはSUZUKI純正輸出仕様用を部品注文して購入するのが確実かと思います。 ただし、SUZUKI車両の部品注文(特に輸出仕様車両)についてはYESS店で扱ってくれるのかどうか自信がありません。KAWASAKI車ならばARK店で問題なく注文出来るのですが...

akibeck
質問者

お礼

ありがとうございます。カワサキのZRXなんかはメーター変えたらリミッターもカット出来るのでスズキもそうなんですかね。僕もカワサキばかり乗り継いでいるので他社のことはよくわからないんですよ。バイク屋さんにも聞いてみます。

その他の回答 (1)

  • NINJA104
  • ベストアンサー率43% (133/306)
回答No.2

再びです。 マフラーについて忘れていました。 私の知人周りに限って言えば、SUZUKI車はヨシムラ管が相性がすこぶる良いと好評のようです。 ※↓YESSはYAMAHAでしたね。A(^^;

akibeck
質問者

お礼

お答えありがとうございました。友人には伝えておきました。 僕はGPZ750Rに乗っています。NINJA104さんはきっと忍者900に乗ってるんでしょうね。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • LexusSC430のリミッターカット

    LexusSC430のリミッターカットを検討中です。 基本的なことなんですが、リミッターカットするとスピードメーターってどうなるのでしょうか?180kmこえてもメーター上では何キロでてるのかわからないとか・・・? それから、リミッターカットしてもメーカー保証とかに影響はないのですか? どなたかLexus車でリミッターカットした方いらしたら、アドバイスください。(もちろんそれ以外の方でも)

  • 50ccスズキのLet’s4の改造について

    今50ccのスズキのLet’s4に乗っていて、 改造を考えてます。 マフラーはおいおいとして、 リミッターカットとプーリーの交換はしたいと思ってるのですが、 そもそも部品があるのかが分かりません。 もしそういうことに詳しい方、 おわかりになる方がいたら教えて下さい。

  • 原付4stバイク

    原付4stバイクで馬力があるバイクを教えてください。一応リミッターカットをしてマフラーも変える予定です。それと、リミッターカットをするにあたって、スピードメーターの針が振り切れてしまうので、スピードメーターのパーツがあるバイクがいいです。

  • ニンジャ400rの最高速度

    ニンジャ400rの最高速度ってどんぐらいですか? リミッター切って200キロ以上でますか? リミッター切らないで何キロぐらいまででますか? メーターってほかのメーターにできますか?←重要) 車を余裕で追い越しできますか?(高速&一般道路) 馬力は何馬力ぐらいあるのでしょうか? マフラーって他のマフラーでてますか?←重要) ニンジャ400rについて教えてください>< アクセルを開ければそれなりに早いですよね?

  • Dio AF68

    スピードがメーター上55キロもでません。リミッターがかかっているのでしょうか?それともバイクの不良?また、このバイクはリミッターはカットできるのでしょうか?教えてください

  • 原付バイクの改造で質問です

    中古のDIOを(ドラムブレーキ)を購入したのですが スピードが54キロまでしかでません これは本来の限界のスピードでしょうか? エアーフィルターは掃除したのですがマフラーは まだ掃除していません、現在の走行距離は7千300キロほどです。もし 改造するとすれば ボアアップ70CC だと時速60キロをこえるのでしょうか? リミッターが効くので、無理なのでしょうか?

  • スズキ RG50ガンマのリミッターについて

    スズキ RG50ガンマのリミッターについて質問です。 3速で1万回転まで回り6速にあげてからメーター(60キロ表示ですが、おおよそ70キロあたりだと思います)出ていますが、7000回転で頭打ち?ボォーみたいな音の感じ?それ以上は上がりません。 もしリミッターが聞いている場合70キロは出ませんか? 最近購入したばかりですが、RG50EWCR CR型となっています。 (1)リミッターカットしていない場合は抵抗付けてのカットの場合いくつの抵抗付ければ大丈夫か (2)回転数について燃調等に問題ある感じでしょうか?

  • GC8のSTIのスピードメーターについて

    リミッターカットを付けようと思っているのですが スピードメーターをSTIでもう作っていないので手に入りません。 中古で探してもありません。 外付けとか 何か良い方法はないでしょうか?

  • マグザムのリミッターカットの方法

    マグザムを所有しています。 毎日高速を使って出勤しています。 そこで、マグザムはメーター読みではないと思いますが、 130キロ程度でリミッターが効き、それ以上の スピードが出ません。 マグザムのリミッターカットの方法を教えて下さい。 リミッターカットが出来れば、ハイスピードプーリーなど これから駆動系をカスタムしたいと思っています、 よろしくお願い致します。

  • 2サイクルDIOとNS-1

    いま、2サイクルのDIOに乗っています。 中古で購入したんですが、リミッターカットがかかっておらず、坂では60キロ以上出すことができました。 それで、いまホンダのNS-1を購入しようかと思っています。 状態としては、15万円で、エアクリとキャンバーとメーター(140キロ)を交換した状態になっているものです。 どのくらいのスピードが出るのかも想像がつかないです・・・。 同じホンダの2サイクルですが、エンジンはまったく別のものなんでしょうか? そこまで、いまのDIOと速さが変わらないのであれば考え直そうとも思っています。 NS-1のマフラーから出る音やMTというところに惹かれたりもしたんですが・・・汗 とくに最高速の違いもありますが、加速力の違いも大きいのでしょうか? 質問ばかりでしたが、よければご回答のほうよろしくおねがいします。