• ベストアンサー

婚活うまくいかない

理想ばっかり上がります。 うまくいきません。 前は楽しみながら行けたけど、昨日久々友達に誘われて行きましたが、 頑張るだけ頑張ってだめだったこの感じにもう耐えられません。 可愛い人はいっぱい居て話出来ても、結局なかなかうまくいかない。 空しさでいっぱいです。 婚活つかれしてきました。人間不信なりそうです。

  • 婚活
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.4

お気持ちはよくわかります。 女の人はメールの時や電話の時、会っている時で変わるからね。 後になってウダウダとエッみたいなことを条件にしたりもするから(苦笑) 婚活している女性は強気だと思います。 可愛いとかよりも話しやすさで私は婚活していますよ。 可愛い人は滅多にお目にかからないな、婚活では(爆) ただ、萎えてるとダメなんだと自分に言い聞かせています。 頑張ろう、お互いに。

xperia_
質問者

お礼

ありますあります。 女性は自分の悪い所を小出し、小出しにしますからねww 猫かぶりを取った時にはビビります。 不倫してた時あった~とかwww 良い人会えるといいですね。お互いにありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

>理想ばっかり上がります。 この辺に原因がありそう。 結婚したいのにできない、と言う知り合いが、男女ともに何人もいますが、共通しているのが、相手が自分に何をしてくれるかだけに興味があり、自分が相手に何をできるかに無頓着というところ。 アピールするべき点は、「私はこんな人を求めています」ではなくて、「私と結婚すればこんな良いことがあります」の方向で。 さらに言うと、可愛い娘はライバルも多いので、見た目重視の条件は取り下げなさい。なーに、どんな美人であろうと、20年後にはオバサンになるんです。 イケメンが凡庸な容姿の女性を選ぶのは、数多くと接してきた結果、妻として有能な女性を見極める眼力が養われた結果かと。 健闘を祈ります。

xperia_
質問者

お礼

そうかもしれません。 チャラチャラ若さだけより、どこか一つ自分と びったりハマる何かを持った女性などがいいのかも。 ありがとうございました

回答No.2

コンパやお見合いパーティーの場所では、参加者は皆商品です。勿論自分も含めて… いかに相手に興味を惹かず様にプレゼンするか…という事だと思いますし、そこがポイントです。…と言っても感情やなにわらで、疲れてしまうのも事実です。そういう時は、思い切って婚活を休止しましょう。また、意欲が湧くその日まで…

xperia_
質問者

お礼

その通りですね。最近いっていませんw ありがとうございました

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

可愛い人は一杯来ていてダメ、という事は ・話のとっかかりがない ・話が繋がらない ・話題性にかける などが考えられます。 最初のとっかかりがないと箸にも棒にもかからない訳ですので この辺は、例えば、天気の話などで突破口を開いて下さい。 今日なら、「ちょっと曇っていますね」...とか 婚活の食事会などであれば、続けて「どちらから来られました?」 と続けられるし、「○○市です」と相手がいえば、知っている情報を 総動員して「たしか○○市って、△△線で何分くらいの所ですよね」 とか続けられるでしょう? ここまて来たら「ちょっと失礼」と言って、デートスポットを検索するとか 色色あるでしょう あなたの頑張ると皆(彼女・彼氏ができた)のガンバるは気合いの 入り方が違うのかもしれませんね。 婚活場所に行って成立するはずもなく、ちゃんとそれなりに動かないと

xperia_
質問者

お礼

ありがとうございました

xperia_
質問者

補足

解答ありがとうございます。 少し誤解があった様なので補足させていただきます。 話はできます。カップルになったこともあります。 その場での会話はなんなく出来、次に会ったりもします。 ですが、結局そこから恋人まで発展しないというところ、その場その場の社交辞令的な感じに空しさを感じています。 という事でした。言葉たらず申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 婚活って成功するんですか?

    こんにちは。 アメリカに住んでいる30代中ごろの女性です。日本を離れて13年になります。婚活を1年ほど前からはじめました。日本人男性と結婚したいと思ってますが、周りにいないので(普通に暮らしていて日本人男性を見る事はありません)最初気が進みませんでしたが、ネットを利用しています。 今までに10数人の男性とお会いしました。うまくいきません。 私が男性の気持ちがわからないせいか、少し男性が苦手なこともあるせいか(昔は男性が大嫌いでほとんどお付き合いした経験がありません)。。。 このまま数をこなしても結果は同じような気がするんです。 女友達や男友達なら普通に思いやりをもって接することができますが、デートは緊張してしまって余計なことをいたり、余裕がなくなることも原因かもです。 昨日も振られてきました。。 ちなみに昨日ふられた原因は私があまり彼といて楽しくなさそうだったからだそうです。「楽しい」「嬉しい」「美味しい」など表現したつもりでしたが、だめでした。 その前の人には「君は男を立てらなきゃ駄目だ」と怒鳴られました。人それぞれ異性に求めるものは違うのは分かりますが、それを与えられる事ができません(これが私の婚活がうまくいかない一つの原因なんでしょうね、きっと)。 10数人とお会いして2回目のデートまで実現したのが4、5人くらいでしょうか。でも結局は振られてしまいます。 もちろん人それぞれかと思いますが、男性がこの人と一緒にいたいな、と思うのはどんな人ですか? ばくぜんとした質問で申し訳ないですが、私はどんな事に気をつけたらいいと思いますか? 異性とうまくやってくって難しいですね。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 婚活に疲れました

    自業自得ですが、婚活に疲れてきてしまいました。 婚活サイトや婚活パーティーで主に活動しています。 彼女に婚約破棄されて1年半になりす。破棄されて半年ほど苦しみ続けました。 もっと彼女の気持ちを尊重すれば良かった、どうして信じてあげられなかったのだろうと後悔と反省の毎日でした。 次はその反省を活かそうと前向きに婚活を始めたはずなのに彼女と比べてばかり。 そうやって自分の理想を押し付けてばかりだかりだったのが婚約破棄の原因だったのに… 前回は婚活を始めて1ヶ月くらいで彼女に出会いました。けれども今回は1年やっても成果が出ません… 焦ったり、比べてしまう余裕のない態度が出てるのかなって思います。 でももう僕もいい歳だしそんなに時間はないと思い、焦ってしまいます。けれども疲れはたまっていく一方… もう開き直って元カノや婚活のことなんて忘れてしまう方がいいのでしょうか? 女性0の職場で、地方から出てきたため友達0、職場は僕以外は40越えという自然な出会いは絶望的状況です

  • 婚活パーティーについて

    29歳女性です。 高校、大学では恋愛には積極的になれず、良いなと思う人はいましたが付き合うまでに至らずでした。 どちらかというと勉強とバイトで精一杯という感じでした。女友達同士で遊びに行くことはありました。 少ないですが何人か好意的な感じで来てくれる人は居ましたが、私は好きではなかったので特に進展することはありませんでした。 社会人になってからも、職場と家の往復といった感じでした。転職もあったので仕事に慣れるので精一杯といった感じでした。 最近になってやっと、仕事も落ち着いてきて結婚を意識するようになりました。(子どもがほしいとも思います) 職場に出会いはないので、婚活友達と街コンみたいなのに参加したのですが、10個上の男性とカップルになりました。 ですが婚活友達がその方と別な婚活で一度カップルになっていたようで、色々教えてくれました。 内容的には4年同棲していた女性がいたけど、最終的に女性の浮気で別れた、その後も違う女性と同棲したが1年で別れたそうです。 その話を聞いて、次会う約束をしようかとても迷っています。 こちらは恋愛経験がほぼないのに、向こうは恋愛経験もあって、趣味はアウトドアで…(私はインドア)と思うとなんだか気が引けます。 私で合うのかな?と。 あと年齢も少し気になります。 恋愛経験がない方で婚活して結婚された方などアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 婚活中なのにー!!!負けそう

    婚活中の男です。 当然、次に付き合うなら結婚を考えたいって思っています。 そんな中、出会った24歳の女性。 初めは細かいこと気にするし(男はリードすべきって事が細かい)、ちょっと派手だし、元カレはこんな人だったって聞きたくない話も多い。 だから無しだなって思って、もう友達としてぶっちゃけトークもたくさんした。 でも話してるうちにすごく楽だし、考えも似てるし、同じように過去の恋愛で傷ついて悩んでて… よく見れば可愛いし、素直だし、しっかり考えてるし、小さなことでもありがとうって言ってくれるし、真剣に話を聞いて励ましてくれるし… なんか気付けば好きになってて、毎日のメールを楽しみにしてる僕がいます。 細かいこと言われると辛いし、僕は素朴な人が好きだし、共働きになってもおしゃれはしたい!って言うくらいだからお金も使いそう!理想とは正反対なのに好きになりつつある気持ちとの板挟みです。 理想の嫁の信念が負けそうです どうしたらいいですか?

  • 婚活

    婚活をしている友達は 絶対に男性は四大を卒業していないとダメだと言います。彼女は40です。 なぜダメなのか聞くと おバカな子供がうまれたらこまるから と言います。 こう考える女性は多いのですか。 男性はこんな人をどう思いますか。

  • 婚活サイトをやめてくれない。。

    婚活サイトで出会った彼と3回会いました。 私は彼に好意を持っていたので今後について聞いてみると彼から3回会ったら俺の中では付き合ってる事になると。 今までも「付き合おう」という言葉を言ったことがないそうです。 好きだから会う、その時間が増えていき自然と一緒にいる時間が長くなっていく‥これが彼にとっては付き合っているということになるそうです。 結局付き合おうとの言葉は言ってくれず、でももう3回会ったし俺の中では付き合ってると。 それならば、一緒に婚活サイトをやめようと話しましたが彼は出会いを求めてる訳ではないからやめたくないとのこと。 彼は地方から東京に出てきているのでこちらに友達を増やしたいから。 だからやめたくないそうです。 でも婚活をうたわれてるサイトだし、彼はそう思っていても出会いを求めてる人が登録してるわけで‥ しかも友達は異性じゃなきゃいけないってのはおかしいですよね? 趣味友を探したいとかも言ってますが言い訳を並べて結局は他にも女性を探したいということですよね? とりあえず私をキープしつつ、更に良い人がいないか探したいということですよね? 来月には旅行に行こうと話がでていますがこんな曖昧なままでは行きたくありません。 そこで、ハッキリ聞いてみようと思ってます。 私はきちんと付き合いたい。 婚活サイトをやめてほしいと。 それでも彼が曖昧な返事しかしてくれなければもう会うのはやめようと思っています。 ですが、やっぱり寂しくてすがりたい気持ちもあり悩んでいます。 こんな私に叱咤激励していただけないでしょうか?

  • 婚活

    30代半ばの独身女です。 最近ものすごく 毎日苦しいです。親も歳をとりかなり心配されていて すごく焦りで辛くてしかたありません。10年間つきあった人と別れたのが 30前半で その後何人か食事に行った人はいますが だめでした。 世の中こんなに 人がいるのに なかなかうまくいきません。いつも 街中の人ごみを歩いてるとき ものすごく孤独を感じます。 前に うつ病になったことがあり 去年はちょっとよくなっていたのですが また最近 うつっぽくなっていて このままひとりで生きていくのかと思うと パニックになり どうかなりそうな時が 度々 でてきました。いちお 友達といる時は無理して 普通に話したり笑ったりしますが 正直 それも苦しくなり すぐ家に帰りたくなります。 いちお婚活で 出会いの場には行ったりしてますが 毎回 何もなくては帰り道 また 絶望的な気持ちの繰り返しです。 こんな毎日苦しい気持ちの独身の方はいますか そういう方は毎日どう過ごしていますか。そして 30代半ば以降に結婚した方は どういう出会いですか 最近 相談所に話を聞きにいきましたが カウンセリングの人に35歳すぎると なかなか男の人にも選ばれなくなると言われました。そうすると今かなりの限界の年齢です。 もう今年中にどうにかしないといけない感じで 頭がいっぱいです。

  • 婚活が嫌になりました

    婚活に疲れました。 先日ネットのユーブライドでメールしてた人と会ったんですけど とても気持ち悪い人で受け付けないので断りました。そしてネットで婚活はやめました。普段もお見合いパーティーに行ったりはしているんですが ダメです。 活動していて今年に入り食事した人は7人いますがあう人はいません。 もう精神的にも疲れてしまい辛いです。 ここまで苦しみながら結婚するために頑張ってるのがよくわからなくなってしまいました。 わたしは仕事は好きなのですが 最近仕事にすら集中できなくなってきました。このまま孤独に生きていくのかと考えるとぞっとします。最近ひとりで過ごすことが多くなりました。幸せそうな友達を見ているのも辛いし、かといって同じく婚活を何年もしている友達と会ってお互い苦しい話題をするのも嫌気が差してきて ただひとりでいます。 いっそうのこと 結婚は今回諦めて仕事で独立してそこに力を注いで生きていくしかないのか もうわけわかりません。 何か言葉をください。

  • 【婚活中】ときめかないのは恋を忘れたから!?

    お世話になります。 2年くらい前からポツポツと婚活をしています。 ネットの婚活サイトを利用しています。 =メールのやり取りの後にお会いする形です。 ですが何名の方に会ってもときめかないのです… いい人だなぁとは思うのですが それ以上何もありません。 運命の人に出会えていないだけでしょうか? 私は冷め切ってしまっているのでしょうか? 理想の相手とかもわかりません。 これからどうしていったらいいでしょうか? アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 婚活パーティで、ゲンナリしました。。

    24歳女性です。 20代のうちに結婚して子供を産みたいという思いが強いのですが、約1年前に恋人と別れて以来、出会いがありません。 積極的に出会いを求めなければと思い、昨日、始めて婚活パーティに参加しました。 対象年齢は、男女共に24歳~35歳(多少の前後はOK)で、男9,女10人のパーティーでした。 女性は、若くて可愛い人が半数以上いました(本当に可愛くて綺麗な人が多く、むしろ女性と仲良くなりたかったです笑) 男性は20代が2人しかおらず、34,35歳の人が一番多くて、10歳以上離れている方が多く、正直恋愛対象には年齢が離れすぎてる方が多かったです。 容姿ですが、女性はレベルが高いなと感じた一方で、男性は失礼ながらお世辞にもかっこいいとは言えず。。 でも人間中身ですし、フリータイムで話してみないとわからないと思ったのですが。。 目も合わせず、コミュ障??と思うほど喋らない人(まぁ、興味がなくて喋らないだけかもしれませんが、本当に自分から喋らない人が多かったです。),38歳で、パーティーの対象年齢を超えているのになぜか参加している、38とは思えないくらいチャラい恰好をしている人など、中身を知れば知るほどゲンナリする方がほとんどで。。 話ていて感じがいいなと思ったのは3人だけでした。 そして一番驚いたのは、参加男性のほぼ全員が実家暮らしということ。。 34,35歳にもなって実家を出たことがないことにドン引きしてしまいました。。 (一応自分は、大学生のころから独り暮らしをしていて、独り暮らし歴6年目です。一通りの家事は出来ます。) 始めてのパーティーで、不安もありましたが、どんな人がいるのだろうと楽しみにしていたのに、もう途中から戦意喪失状態でした。。 幸い、中間印象チェックでは、9人中5人の方から丸を付けていただき(1人最大4つまで丸を付けられるので、多いわけではありませんが)、フリータイムでは、感じがいいなと思った方から来て頂いたりしましたが、正直帰りたい気持ちでいっぱいでしたので、最終投票は白紙で出しました。 「婚活パーティって変な人が多い。」と、以前参加したことがある友人から聞いてはいましたが、ここまでとは思いませんでした。。 ただ、たった1回で「婚活パーティはダメだ」と決めてしまうのも浅はかかなと思うので、 今度は20代限定のパーティに参加してみようかなと思います(今回はまず、男性の年齢が離れすぎていたので。。) 婚活パーティーに参加してうまくいった方,また、こんなにゲンナリすることがあったというエピソードがある方など、意見を頂けたら嬉しいです^^