• ベストアンサー

婚活うまくいかない

理想ばっかり上がります。 うまくいきません。 前は楽しみながら行けたけど、昨日久々友達に誘われて行きましたが、 頑張るだけ頑張ってだめだったこの感じにもう耐えられません。 可愛い人はいっぱい居て話出来ても、結局なかなかうまくいかない。 空しさでいっぱいです。 婚活つかれしてきました。人間不信なりそうです。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk-tntn
回答No.4

お気持ちはよくわかります。 女の人はメールの時や電話の時、会っている時で変わるからね。 後になってウダウダとエッみたいなことを条件にしたりもするから(苦笑) 婚活している女性は強気だと思います。 可愛いとかよりも話しやすさで私は婚活していますよ。 可愛い人は滅多にお目にかからないな、婚活では(爆) ただ、萎えてるとダメなんだと自分に言い聞かせています。 頑張ろう、お互いに。

xperia_
質問者

お礼

ありますあります。 女性は自分の悪い所を小出し、小出しにしますからねww 猫かぶりを取った時にはビビります。 不倫してた時あった~とかwww 良い人会えるといいですね。お互いにありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

>理想ばっかり上がります。 この辺に原因がありそう。 結婚したいのにできない、と言う知り合いが、男女ともに何人もいますが、共通しているのが、相手が自分に何をしてくれるかだけに興味があり、自分が相手に何をできるかに無頓着というところ。 アピールするべき点は、「私はこんな人を求めています」ではなくて、「私と結婚すればこんな良いことがあります」の方向で。 さらに言うと、可愛い娘はライバルも多いので、見た目重視の条件は取り下げなさい。なーに、どんな美人であろうと、20年後にはオバサンになるんです。 イケメンが凡庸な容姿の女性を選ぶのは、数多くと接してきた結果、妻として有能な女性を見極める眼力が養われた結果かと。 健闘を祈ります。

xperia_
質問者

お礼

そうかもしれません。 チャラチャラ若さだけより、どこか一つ自分と びったりハマる何かを持った女性などがいいのかも。 ありがとうございました

回答No.2

コンパやお見合いパーティーの場所では、参加者は皆商品です。勿論自分も含めて… いかに相手に興味を惹かず様にプレゼンするか…という事だと思いますし、そこがポイントです。…と言っても感情やなにわらで、疲れてしまうのも事実です。そういう時は、思い切って婚活を休止しましょう。また、意欲が湧くその日まで…

xperia_
質問者

お礼

その通りですね。最近いっていませんw ありがとうございました

• ikuchan250
回答No.1

可愛い人は一杯来ていてダメ、という事は ・話のとっかかりがない ・話が繋がらない ・話題性にかける などが考えられます。 最初のとっかかりがないと箸にも棒にもかからない訳ですので この辺は、例えば、天気の話などで突破口を開いて下さい。 今日なら、「ちょっと曇っていますね」...とか 婚活の食事会などであれば、続けて「どちらから来られました?」 と続けられるし、「○○市です」と相手がいえば、知っている情報を 総動員して「たしか○○市って、△△線で何分くらいの所ですよね」 とか続けられるでしょう? ここまて来たら「ちょっと失礼」と言って、デートスポットを検索するとか 色色あるでしょう あなたの頑張ると皆(彼女・彼氏ができた)のガンバるは気合いの 入り方が違うのかもしれませんね。 婚活場所に行って成立するはずもなく、ちゃんとそれなりに動かないと

xperia_
質問者

お礼

ありがとうございました

xperia_
質問者

補足

解答ありがとうございます。 少し誤解があった様なので補足させていただきます。 話はできます。カップルになったこともあります。 その場での会話はなんなく出来、次に会ったりもします。 ですが、結局そこから恋人まで発展しないというところ、その場その場の社交辞令的な感じに空しさを感じています。 という事でした。言葉たらず申し訳ありません。