• ベストアンサー

Facebookのチャットをオフにするについて。

Facebookのチャットをオフにするについてなんですが。 相手にどう見えているのかわかりません。 はたして書き込みができなくなるのか。 それともオンライン状態が隠れるのか。 どういったふうに相手に見えるのかわからないので教えてください。 使いづらいと思われるところは多々あります。 気づけよザッカーバーグと思います。

• jo_ker
  • お礼率79% (143/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.2

ddeanaです。補足は通知メールが来ないので御返事が遅くなり申し訳ありません。 >オンライン状態が隠れるだけですか。チャット機能オフになりチャットがその相手とは使えなくなるというわけではないのでしょうか。 Facebookのチャットはオンラインでないと使えません。言い換えればオンライン状態であることが解れば一度に何人もの人からチャットメッセージが届くこともあるのです。そういうのを避ける為にオンライン状態を隠してチャット以外の作業だけをしたい人もいるのです。前にお話したとおり、Facebookのチャット機能はダイレクトメッセージの役割も果たしていますので、チャット機能自体がオフになることはありません。例えばあなたがオンライン状態を隠していても、誰かからのダイレクトメッセージが届いたことがわかりますし、それに返事をすればすぐに相手にも届きます。

jo_ker
質問者

お礼

なるほどメッセージが送れなくなるってことではないようですね。 スッキリしました。

その他の回答 (1)

• ddeana
回答No.1

「チャットをオフにする」とは「オンライン状態を隠す」ことです。 Facebookのチャット機能はいわゆるテキストメッセージでダイレクトメッセージと連動していています。 http://ja-jp.facebook.com/help/149703775099633/ ですから、御互いがログインしていれば瞬時に互いのメッセージを見ながらコンタクトが出来(複数といっしょのチャットも設定可能)、片方がログインしていない場合はダイレクトメッセージ(=通常のメール)として送ることができるものです。 >相手にどう見えているのかわかりません。 チャットバーで、あなたがログインしているかしていないか、最終ログイン時間がいつかがわかるだけです。 チャットバーの表示についてはFacebookのヘルプを御参照ください。 https://ja-jp.facebook.com/help/332952696782239

jo_ker
質問者

お礼

ありがとうございました。

jo_ker
質問者

補足

オンライン状態が隠れるだけですか。 チャット機能オフになりチャットがその相手とは使えなくなるというわけではないのでしょうか。