• ベストアンサー

マイドキュメントの中にマイピクチャが作成される

大変困っています ライブラリーでマイドキュメントフォルダーに勝手にマイピクチャーが移動してしまいます 何もいじくってないのに移動してしまいます OSはwindows7 home premium 64bit

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.2

> ライブラリーでマイドキュメントフォルダーに勝手にマイピクチャーが移動してしまいます  > 何もいじくってないのに移動してしまいます エクスプローラで少し調査されると分かると思います。 C:\Users\Default\Documents の下に、Picturesがないかです。 もしあれば、ここを変更しない限り、立ち上げるたびに同じことが発生すると思います。 起動時に、ここを参照して同じようなTree構造にすると思いますので。 Windows7は、持ち合わせていないので、購入時からか、購入後間違って追加してしまったのかは当方では分かりません。 そこでもし、削除できないときは、コマンドプロンプトで、コマンドで削除はできると思います。

その他の回答 (2)

• fenglu
回答No.3

「どちらですか?」と聞いているのに「はい、そうです」では分かりません。

• fenglu
回答No.1

本来のマイピクチャーがそのまま移動するのでしょうか? それとも本来のマイピクチャーはそのままで、マイピクチャ(またはMy Pictures)という名前のフォルダーがマイドキュメント内に別途作成されるのでしょうか?

toyotasaikkou
質問者

補足

はい そうです