• ベストアンサー

SO-01BでAndroidマーケット接続不可

機種:SONY エクスペリア SO-01B (Android V2.1) キャリア:Docomo Sim(契約なし) 症状:初期化をし、WIFI設定・googleアカウントを設定後、Androidマーケットに接続しようとしましたが 接続エラーですとなってしまいます。 初期化する前までは、同条件で使用出来ていました。 どうすれば、再度Androidマーケットを利用できるようになりますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.6

No.5です 気がついた事ですが PC側のGoogle playにログイン出来たなら 右上のマイアプリ選択すると現在使用してる機種名(メーカー名)や 過去にインスコした履歴が表示されるハズです 薄字でインストール済み(左のごみ箱アイコンで遠隔削除) ダウンロードに関するトラブルシューティング https://support.google.com/googleplay/bin/answer.py?hl=ja&answer=1067233 上記サイトより抜粋(当方無効にしてるので未確認) •Google Play で Android アプリをダウンロードするには、Google トークに正常にログインできる必要があります。次の手順で、端末が Google トークにログインしていることを確認します: 1.端末のアプリ ランチャーで、[トーク] アプリをタップします。 2.Google トークに既にログインしている場合は、メニューを押して [ログアウト] をタップします。 3.再度 [トーク] を起動してログインします。 Google トークにログインできず、Google Play でのダウンロードが「ダウンロードを開始します...」というメッセージで止まってしまう https://support.google.com/googleplay/bin/answer.py?hl=ja&answer=1647495

hemoji
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 試しましたが駄目でした。 初期化からもう一度やってみます。

その他の回答 (5)

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.5

No.3です >「野良アプリの場合はPCでのGmailに添付送信し >ウォークマンのGmail内で実行」って気になったのですが 例えばヤフーメール(PC側)でapkを添付しGmailに送信 まづ端末側でapkファイル添付送信(PCから)前に 提供元不明のアプリにチェック入れておきます(終了で戻す事) http://phpjavascriptroom.com/?t=mobile&p=android_apk_install 端末側のGmail着信で開く⇒ファイル名があればタップすると インストールされます(Gmail内でインスコ可能と言う事です) そのLineアプリのapkが手元にあればの話ですが・・ ついでに No.4さんにお尋ねの>今回、新しいGoogleアカウントを使用していますが 今ウォークマンのPlayストアのアカウント見ましたが アカウントをタップで「アカウントを追加」がありますが・・ スクリーンショット添付しますが 添付すると細長い画像が圧縮されて四角いような画像になるかも? 一応参考にして下さい 尚、当方のはandroid4.0なので少し違いがあるかもです

hemoji
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々とやってみましたが駄目です。 最初からやり直してみます。

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.4

Androidマーケットの初期化は、 設定->アプリ->すべて と選択して、 Androidマーケットを選んで、 ・アップデートのアンインストール ・データを消去 ・キャッシュを消去 のボタンを押して、(ボタンが押せなければ無視) 本体を再起動。 それでもダメなら、 上記プラス Googleサービスフレームワーク のデータとキャッシュを消去してから再起動してみてください。 さらに、 ・時刻を23:59に合わせて、日付をまたぐのを確認 をしてみてから Androidマーケットにアクセスしてみてください。 後は、Googleのアカウントが正しく設定されているかGmailなどで確認してみると良いと思います。 SIMカードの契約が切れているなら、SIMカードを抜いてみてください。

hemoji
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 「Androidマーケットを選んで、  ・アップデートのアンインストール」 のアップデートがありませんでした。 データ・キャッシュは0KBでしたので、ボタンはアクティブになっておりませんでした。 「Googleサービスフレームワーク」 は、アプリの中にありませんでした。?? 時刻はやってみましたが、現象変わらずです。 Googleアカウントは正しく設定されております。 Gmailもとれます。 SIMは、現在は抜いた状態です。 今回、新しいGoogleアカウントを使用していますが、関係ありますでしょうか?もしわかったら教えてください。

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.3

スマホ持ってないから詳しくないのですが Googleアカウントの入力正しいでしょうか(この点が気になる所) この質問もパソコンからなら(PC使える状態なら) 当方が試すとしたらPCのGoogle play https://play.google.com/store (スマホをWiFi接続しておく)スマホは接続のみです 上記からANDROIDアプリの無料の何かしらのアプリ選択し(使う予定アプリでも) PCからインストールを実行する⇒このアプリをインストールするにはログインしての画面出ます ログインしたら画面変わりメール&パスワード入力する 次に、送信先にお使いのSO-01Bとかの機種名が出ます(アカウント正しければ) (インストールでSO-01Bにインストールされるハズです) 既に実行済なら、このコメントは無視して下さい これでアプリ使えたら良いのですが・・ (当方Androidウォークマンに、いつもこの方法でインストール実行です) (野良アプリの場合はPCでのGmailに添付送信しウォークマンのGmail内で実行)

hemoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCのgoogle playからもインストールしようとしましたが、SO-01Bがgoogle playの対象機種ではないか、SO-01Bから1度もアクセスがないとのことで、うまくいきませんでした。 「野良アプリの場合はPCでのGmailに添付送信しウォークマンのGmail内で実行」って気になったのですが、実はこの端末を使用し、Lineアプリを入れたいのですが、そのアプリプログラムをGmailで転送できませんでしょうか? もし、わかれば教えてください。 Lineアプリをインストール出来ればその先は大丈夫かと思います。(SIMなしでも認証しています)

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.2

すみません、訂正です。 誤: 設定のアプリの管理からAndroidを初期化してみたり 正: 設定のアプリの管理からAndroidマーケットを初期化してみたり 私の経験では、大抵時計を合わせてAndroidマーケットの初期化で接続できるようになりました。 本体を初期化すると日時がずれている場合が多いです。

hemoji
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 時計は手動でも合わせてみましたが駄目でした。 Androidマーケットの初期化がどうやるかはわかりません。 スマホを初期化しているので、特に何もできなさそうです。 強制終了も出来ませんでした。

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.1

時計の時間がずれているとマーケットに接続できない場合があります。 日付けと時間があっているか確認してみてください。 あとは、設定のアプリの管理からAndroidを初期化してみたりとか。

hemoji
質問者

補足

回答ありがとうございます。 日付・時刻はネットワークから自動取得であってます。 「設定のアプリの管理からAndroidを初期化してみたり」 とはどんな事でしょうか? ・Androidは初期化しました。 ・アプリ管理でAndroidマーケットでの初期化は無いですし、キャッシュも0KBです。 ちなみにインターネットは出来ます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう