• ベストアンサー

Xperia SO-04D

昨日、LINX(3D)シャープから ソニーのエクスペリアに機種変更しました。 そこでなんですが、電話での画面で以前は着信・発信履歴と別々にあり、そこに触れると履歴が見れたのですが、今回の機種は右側に矢印で着信・発信を表示してるみたいなのですが、以前使っていた機種みたいに表示の変更はできないのでしょうか? docomoのアカウントに同期すると設定を変更出来るみたいなんですが、 アカウントにも同期できなんですが・・・googleアカウントには同期できます。 docomoとgoogleアカウントの同期の違いはなんですか?

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • docubegoo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

最近のAndroidバージョンのスマホは発着信履歴を同一の画面で表示するアプリが多いです。 違いは矢印の色と方向です。 もし、発信履歴と着信履歴を区別して表示したいなら、そのような機能がある別の電話アプリを探すことになります。 例えば、下記のような電話アプリがあります。電話帳アプリは多数ありますので、これがお薦めということではありません。ご自分でお気に入りの電話帳アプリを『Playストア』で見つけて下さい。 DW 電話帳 - Google Play の Android アプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dw.contacts.free&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5kdy5jb250YWN0cy5mcmVlIl0. docomoアカウントとGoogleアカウントは別物です。 docomoアカウントは現在、同期に対応していないようです。将来同期に対応するらしいです。 Googleアカウントはもちろん、同期に対応しています。 電話帳の管理をdocomoアカウントで管理するか、Googleアカウントで管理するか、それともPhone(本体アカウント)で管理するかは、はじめに利用者が決定する必要があります。 それぞれ、別に管理することも可能ですが、同じ連絡先が3つのアカウントに重複して登録されることになるので、電話帳データが3倍に膨れ上がる問題があります。 管理がややこしくなるため、電話帳アカウントは一本に絞って管理するのがお薦めです。3つの中からひとつを選択するとなると、今後の機種変更やクラウド同期による簡単な電話帳の移行を考えるとGoogleアカウントがお薦めと思います。

usako0419
質問者

お礼

とても親切な回答をありがとう ございます。 安心しました^^

関連するQ&A

  • docomoエクスペリアの「Gmail」アカウントを変更(削除)したい

    docomoエクスペリアの「Gmail」アカウントを変更(削除)したいのですが・・・ Gmailのアドレスは変更不可ということで、一度Gmail(google)アカウントを削除して新しいアカウントを作りアドレスを変更しようとしました。 (この時は、パソコンでアカウント削除作業を行いました) しかし、エクスペリア側ではユーザー名(○○○○○@gmail.com)が残っていて削除されていませんでした。 アカウントを削除したのでパスワード入力が出来ない為、現在エクスペリアでGmail等のgoogleサービスが受けられない状態になっています。 エクスペリア本体にもリセット?させる方法が分からず困っています。もうこれはdocomoショップで初期状態に戻してもらうしかないのでしょうか?

  • 携帯を新しくしたらグーグルの電話帳が同期されない

    先日携帯を機種変更しました。 (ドコモのエクスペリアz2です) 購入してすぐに電話帳の同期やアプリのインストールなどを済ませたのですが 翌日、カメラ機能がつかえないことい気づき、ショップへ持っていたっところ 不良品だったようで、新しいものへ変更してもらいました。 一回目は電話帳の同期は自動的に 記憶にないほどスムーズに行えたのですが、 今回再び電話帳の同期をしようと思い設定をしようとしているのですが Gmailをうまく読み取ってくれず?電話帳の同期設定ができません。 なぜグーグルの電話帳を同期できなくなってしまったんでしょうか? どなたかご存知の人いらっしゃいましたらおしえてください

  • スマホ機種変更におけるスカイプのログの移行について

    OS アンドロイド4.2かな? 機種 SONY エクスペリアZ SO-02E ドコモです。 スマホのスカイプの履歴を変更後の機種に引き継ぎたいのですが、手法を教えて下さる親切な方はおりませんか?

  • SO-01BでAndroidマーケット接続不可

    機種:SONY エクスペリア SO-01B (Android V2.1) キャリア:Docomo Sim(契約なし) 症状:初期化をし、WIFI設定・googleアカウントを設定後、Androidマーケットに接続しようとしましたが 接続エラーですとなってしまいます。 初期化する前までは、同条件で使用出来ていました。 どうすれば、再度Androidマーケットを利用できるようになりますでしょうか? よろしくお願いします。

  • docomoのエクスペリアについて

    docomoのエクスペリアについて質問します。 もうすぐ高校生になり、親に携帯の機種変更して良いと言われたので、docomoのスマートフォンに機種変更したいと思ってます。(今使っている携帯がだいぶ古くなってて、どうせ機種変更するなら今流行りのスマートフォンにしたいです。ちなみに今の携帯はdocomoです。) docomoのスマートフォンで一番魅力的なのはエクスペリアです。(デザインやiPhoneに引けをとらないスペック等がいいと思ってます) でも、別に最新機種が欲しいわけではありませんので(もちろん新しいほうがいいですが…)、初代のエクスペリアを購入しようと思ってます。(お店で調べたら、かなり安かったので) ただ、初代のエクスペリアにはワンセグや赤外線通信がついてないし(絶対必要なわけではありませんが)、発売された頃「動作が鈍い」「2代目を待ったほうがいい」と言われていたので、2代目エクスペリアの購入も考えてます。(こっちもそれなりに安かったです) 家は裕福ではありませんので、経済的には初代、スペックを重視するなら2代目なのですが、いいアドバイスはありませんか?(例えば、初代と2代目のスペックにはほとんど差がない。初代は鈍すぎる。赤外線通信は必要ない等) もしくは、「docomoのスマートフォンなら高校生にはエクスペリアよりも〇〇のほうがいい」という意見がありましたら教えてください! 僕はただの高校生で、ビジネスマンでもPCオタクでもないので、ハイスペックな機能は要求しないので「別にスマートフォンじゃなくてもいいんじゃない!?」と思うかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • ドコモで契約内容の変更(エクスペリアと夏最新PRIME)

    ドコモで契約内容の変更(エクスペリアと夏最新PRIME) についての質問です。 現在、エクスペリアに機種変更してパケホーダイダブルにしているのですが、iモードやモバイルスイカ等が使えない理由で、エクスペリアはデータ通信用にしてもう一台最新のPRIMEを購入しようと思っています。 その際、今のエクスペリアの電話番号を変えたくないので、新しく購入する方を今のエクスペリアの電話番号とし、エクスペリアの方はデータ通信のみの契約に変更したいと思っています。 その場合、新しい携帯の電話番号を変えないためにはエクスペリア→PRIMEの機種変更という扱いとなってしまうのでしょうか?できるだけ安くしたいので、良い方法があればお願いします。

  • 「Xperia (エクスペリア、SO-01B)」について

    「Xperia (エクスペリア、SO-01B)」について ソニーエリクソンから発売されたエクスぺリアについて 質問させていただきます。 家族が購入を希望しているようで相談されたのですが、私自身 今忙しく、答えられないのでこちらで伺います。 「電池寿命・バッテリーの持ち」が一番知りたいところです。 他携帯(ドコモ)と比較すると待ち受け状態の時点でかなり バッテリーが弱い印象を受けます。(ドコモパンフより) この機種は普通に使っていれば丸一日バッテリーが持つものでしょうか? 普通=適度な通話・メール・ネット接続等による時刻表調べetc 上記に記したものをエクスぺリアで行った場合、丸一日バッテリーは持ちますか? 回答お願いします。 追記…アプリ・オーディオ等の負荷がかかりそうなソフトは普段使用しないです。    「じゃあこの機種じゃなく、バッテリー強いの買えよ」というところは    目をつぶっていただきたい…。

  • エクスペリア(SO-02C)について・・・

    ドコモのエクスペリア(SO-02C)ホワイトを発売日前日にドコモショップで予約しました。 店員さんの話によると、予約がけっこう入っており、7月の入荷数も多くないので気長に待っていてくださいね、とのことなのですが。。 新機種かつドコモショップであっても入荷ってそんなにしないものなのでしょうか? 同じように予約された方、どのくらい待つと案内されていますか? 待ってるほど早く欲しくなってしまうもので。。

  • グーグルストアで購入とドコモオンラインで購入の違い

    昔からNTTドコモにずっと契約している情報弱者です(泣)。 今のエクスペリアからgoogle pixel 7aに、ドコモのまま機種変更したいのですが、グーグルストアなら62,700円、ドコモオンラインショップなら一括払いで75,350円となっています。 今まで自分で機種変更をしたことがなくて全く分からないのですが、これから自分で機種変更の設定(ラインの引継ぎなど)をする場合又はドコモショップにて機種変更の設定(ラインの引継ぎなど)を頼む場合に、新しい機種をグーグルストアで購入(62,700円)するかドコモオンラインショップで購入(75,350円)するかで、どのような違いが出てくるのでしょうか?

  • メモアプリがおかしい

    エクスペリア SO-02J ですが、アプリのメモが突然見えなくなりました。「ドコモのアカウントをオフにしているとメモデータは表示されません」との表示です。 どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。