• ベストアンサー

アンドロイドマーケット

ドコモのスマートフォンでマーケットを使用していたのですが、先日カードを抜いた際にログインできなくなってしまいました。 マーケットに接続すると、パスワードの入力を求められるのですが、パスワードがわかりません。 どの段階で登録するのかわからないのですが、登録した覚えがありません。 アカウントを再取得する方法などあるのでしょうか?

• -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_chiba
回答No.2

Androidスマートフォンを使っているのでしたら、Gmailアカウントはスマートフォンの初期設定時に取っているはずです。それに、これまでマーケットを使用していたのでしたら、Gmailアカウントを持っていないはずないと思いますが?アカウントを取っていないというのは、何かの間違いだと思います。もう一度、よく思い出してください。    なお、Gmailのアカウントを取り直すことは出来ますが、オールリセットをしなければなりませんので、いままでマーケットで購入したアプリなどはもう一度、取り直す必要があります。有料アプリの場合、Gmailアカウントが同じだった場合は、別の携帯に同じアプリを落としても、無料で取ることは出来ますが、別のアカウントを取り直した場合は、たとえ同じ携帯に落とすのだとしても、もう一度課金する必要があります。  それでも、もう一度アカウントを取り直したいのでしたら、オールリセットを行い、その上で、もう一度初期設定からやり直してください。初期設定の途中で、アカウントを取るところがあります。初期設定の仕方は、取扱説明書を取らなくても、携帯を購入したときに携帯と同梱で送られてきた小冊子に載っていると思います。捨ててしまった場合でも、取扱説明書を取るときと同様、docomoのHPからDL出来ますので、DLして読んでください。

その他の回答 (2)

• droid_x
回答No.3

マーケットに接続すると、パスワードの入力を求められるのですが、パスワードがわかりません。 >Gmailのパスワードです。 ホーム画面で「menu」キーを押し「設定」をタップする 「アカウントと同期」をタップする 「アカウントと同期」の画面で「アカウントを追加」をタップする アカウント追加の画面で「Google」をタップする Googleアカウントを追加 作成とログイン→作成。

回答No.1

マーケットのパスワードは 貴方がGMAILを登録したパスワードです。 お店で登録するときに書面で残してませんか?

-ruin-
質問者

補足

ドコモの場合、Gメールをデフォルトで使用しないのでそういったものはないかと思います。