• ベストアンサー

ありえない忘れ物

先日、息子(中2)がありえない忘れ物しました。 朝、家を出て1時間くらいして血相を変えて帰ってきました。 「カバンわすれた」 「遅刻する」 ってあわてて出でいきました。 部活の朝練が終わって気がついたようです。  このありえない忘れ物におもわず笑ってしまいました。 そこでみなさんに質問です。 おもわずつっこみたくなる忘れ物 もっとすごい忘れ物、見たり聞いたりしたことはないですか? おしえてください。

  • yhhs
  • お礼率57% (135/236)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194996
noname#194996
回答No.9

私自身の経験ではありませんが、知人から聞いた実話です。 買って日の浅いマイカーで初めて都市部(東京ではありません)へ出た時のことです。街で遊び、帰宅したのですが、以前の習慣通り、公共の交通機関で、鉄道で自宅へ戻ったそうです。あ、いかん、と気がついてまた駅から街へ出て、車を駐車場から出して…。以後はそういうミスは起こさなかったそうですが(当たり前)、これも忘れ物でしょうね。

yhhs
質問者

お礼

これこそありえないですね。 有料駐車場なら交通費と二重の出費ですね。

その他の回答 (12)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.13

小学校の時、何度かランドセル忘れて小学校に行ったことはあります。 当時、実家が食堂をやっていて朝食は店で食べるのですが、ランドセルをオロして食事してそのまま手提げ袋だけ持ってで掛けてしまうということが多かったです。朝食を出す店で忙しいので母も届ける機はなく、そのうち取りに帰ってくるだろうとおもっていたようです。 これも小学校の頃ですが、パジャマの上に服を着て学校に行ってしまったことがあります。このときは何と家に戻って寝るときに着替えるまで気付きませんでした。着替えようとしてパジャマがないと気付いたのですが、何と着ていたとは その日、体育がなく本当に良かったと思います。 大物は小学校時代に集中していますね。

yhhs
質問者

お礼

同じ忘れ物でほっとしました。 やっぱりいるんですね。 パジャマも今となっては笑い話ですね。 もし体育があったら見学かな?

noname#221926
noname#221926
回答No.12

ファミレスで働いていたとき、食事後に退店されたお客様がしばらくして戻ってきました。 「テーブルの上に、歯の詰め物置いてたんだけどありませんでしたか?」 五ミリくらいのボコボコした銀色の金属……。 テーブルはもうすでに片付け済みです。 ならば~とゴミ箱をあさって見つけました(笑) そんなもん忘れんなよ、と思ったことを覚えてます。 ゴミ箱あさって素手でそれを掴んだ瞬間、イヤな気持ちになりました。

yhhs
質問者

お礼

素手でつかんだんですか。 勇気がありますね。 その人もゴミ箱に入ってたのまたくっけてもらったのかな・・・。 それも勇気がありますね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.11

昔代理店のスタッフと一緒にお客さんのところに訪問することになった時、私は一応代理店側の人間ということで、代理店から名刺を作ってもらって行きました。 で、いざ名刺交換の時になって、肝心の作ってもらった名刺を忘れていることに気付いて、かといって本来の自分の名刺を出すわけにもいかず、失態でした。 会社時代に、部下がスーツは着ていますがネクタイを締めずにやってきました。 あれ?今日はカジュアルデーでもないのにどうしたの、と聞いたら、遅刻しそうになって急いで出てきたので、ネクタイを締めるのを忘れてさっき電車の中で気付いた、と言いました。 学生時代は電車基地で清掃のバイトをしていた関係で、車内の忘れ物はいろんなものがありました。 連休明けはお弁当と水筒がそのまま手付かずで網棚に乗っかっていたり、風呂敷に包まれたヘルメットとか、大学の教科書やノート、大工道具・・・ あと、回送運転でやってくるのでお客は乗っていないはずですが、お客さん(サラリーマン1名)が乗ったまま電車基地に回送されてきたこともあります。 一応車掌が見回りますが、6両4両の編成だと運転席は貫通できないので、寝ていたらそのまま取り残されたようでした。 基本的には乗り越し料金を払うのですが、仕方ないので検車スタッフが歩く通路からホームに誘導、本人はバツが悪そうな顔をして恐縮をしていましたが、そういう忘れ物もありました。

yhhs
質問者

お礼

一人じゃないときってあせりますよね。 電車もいろいろありますね。 お弁当なんてお母さんがんばって作ったのにがっかりでしょうね。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.10

 場所はJRの横須賀総武線のとある地下駅、時刻は終電車が近いといったかなりの夜更け、あたりにはまるで人影もない。なのに、どこかからピーピーという音があたりに響いているのです。  音を頼りに近づいてみると、そこは切符の自販機、良く見るとお釣りだと思える千円札が何枚も、そしその下にはコインも。だれかが大急ぎで切符を買って、それでそのままお釣りを取り忘れて…。  どうしたものかと迷ったけれど、そのままにしておくわけにもいかないから、そのお金を手に取ったのです。ピーピーという音はそれで止まったのだけれど、駅員さんが居る改札口ははるか彼方。  しかたなくそこまで歩いて行ったら駅員さんの姿が見当たらない。大きな声で呼んだらしばらくしておくから眠気まなこの駅員さんが。  事情を話したら、いとも事務的にお札をパラパラと数えて、はい、合計9千と360円ですね、えっ、そんなに…。  預かり証を作ってくれて、とりあえずはホッ。いずれはわたしのものになる…かもしれないお金。なのに、あの後まもなく、そのうっかりさんから連絡が入り、翌朝そのお釣りを取りに来たのだとか。う~む残念。でも、本当にそうなんだろうか、なんか怪しい気もするな。

yhhs
質問者

お礼

正直者ですね。その駅員さんの態度はちょっとムカつきますね。

  • system110
  • ベストアンサー率14% (26/183)
回答No.8

「遺骨」 車の中へです。

yhhs
質問者

お礼

電車の中はよくききますが、車の中ははじめて聞きました。

回答No.7

良くやるのが、休日を忘れていて、 振り込みがあると思って、銀行に行ったら、祭日で通帳から下ろせない≪事情が有って通帳しか手元に有りません≫ 何回、ひもじい思いをしたか、 職場が非rつ菌と夜勤の交代の為に、通帳から下ろせない時は、カードを持っている人間に振り込みをお願いしているので 隣組で葬儀の手伝いをして居る時に良く有るのが、香典袋に、現金が入って居ない人もいますよ(^-^)≪裏にちゃんと、金額が書いてあるのに≫

yhhs
質問者

お礼

15年前、主人の父が亡くなり初盆でのこと、隣組長さんがお参りに来てくれたのですが、香典袋がからでした。あれは忘れたのかわざとだったのかいまでも不明です。 ちなみに金額は書いていませんでした。

回答No.6

おはようございます。 あらあら息子さん、鞄を忘れてしまうとは・・・。 相当お急ぎだったようですね(笑) 本人としてみれば、気づいたときは、笑えませんよね。 ただ、こちらとしてみれば、笑っちゃいますよね。 まぁ私自身がありえない忘れ物として、過去の話から 紹介させていただきます。 あれはかれこれ、数十年前の古き良き思い出です。 いやいや悪い思い出です。 友達と共に夏休みの自由研究をし、発表当日の日に、皆で協力 し、やっとの思いで、完成させた研究結果のノートを私が家に 忘れてしまったことです。 正確に言うと、別のノートを鞄に入れて、持って来てしまったのです。 いや~あの瞬間は、今でも鮮明に憶えています。 夏の暑い日で、汗が止まりませんでした。 今は、笑い話ですみますが、当時は笑えませんでした。 その当時から、数十年が経ち、現在もよく忘れ物をします。 まぁ忘れ物は、私の悪い癖いやいやただただずぼらなだけですかね。 先日は、家に財布を忘れ、冷や汗。 眼鏡を忘れ、冷や汗。 電車で寝てしまい、大事な傘を置き忘れ、冷や汗。 あ~情けないばかりです。 はよ~この忘れ物の悪い癖いやいやずぼらの自分をなおさねば、いつか 取り返しのつかない大事件を起こしそうなので、自分を戒めたいと 思います。

yhhs
質問者

お礼

自分ひとりだけの問題ではないだけに冷や汗ものですね。 私自身忘れ物をよくします。 買い物メモ、主人に頼まれたタバコやシャンプーなんてしょっちゅうですよ。

回答No.5

自動販売機にお金をいれてジュースを買いますよね。 この前、ジュースを取らないで立ち去った人がいます。 急いでいた様子で、出て行きました。

yhhs
質問者

お礼

1度タバコが自販機に残ってたのでもちろん持って帰りました。

noname#215107
noname#215107
回答No.4

数年前、父の葬儀の後、斎場から葬儀社へ戻り家族数人で2台の車で自宅に帰った後、骨壺を持って帰るのを忘れていたことに気づきました。家族の誰かが持って帰ると思っていたのでしょうが、誰も持って帰っていませんでした。 幸い自宅から15分くらいの距離でしたので、すぐ取りに戻りましたが・・・。

yhhs
質問者

お礼

誰かが持っていると思って実は誰も持っていなかった・・・。よくありますよね。 これでよく夫婦喧嘩になっていました。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

28歳の知人女性は先日、スカートを履き忘れて、柄ストッキングにコートを羽織って出かけ、駅の改札で気づいたそうです。 スキニーとかで下着スケスケでレイヤードしていない女性をたまに見かけるので、意外に忘れているのかもしれません。

yhhs
質問者

お礼

マンガで見たことあるけどホントにいたんですね。

関連するQ&A

  • 子どもの忘れ物&うそについて・・・

    うちの7歳の息子に関して皆さんのご意見を聞かせてください! 息子は小学2年生なのですが、忘れ物が多く、持っていく物を家に忘れる、学校で物をよくなくす、 持って帰るものを学校に置き忘れる、宿題をなかなかやらず、持ち帰るべきプリントなども学校に置いてきてしまいます。 それをばれないように、「今日はない」だとか、「明日の朝やることになったから持ち帰らなかった」などうそをつきます。 やっと持ってきて家で宿題をやらせると、次の日先生に出すのを忘れてしまったり・・・ それさえも「先生に出した」などと嘘をついてごまかすのです。 担任の先生も息子の素行の悪さに呆れているようで、協力を求めてもあまり気が乗らない様子です。 パターンとしては、怒られるのがイヤ→嘘をついて隠す という図式が出来てしまっています。 日常的に叩いたりするような叱り方をしている訳ではないのですが・・・。 今騒がれている注意欠陥障害ではないか?などと心配しています。 必要であれば、カウンセリングなども検討しているのですが。 息子のようなお子さんをお持ちの方、どのように教育していますか?

  • 友達のうちに忘れ物

    低学年の息子が友達の家に忘れ物をしてきました。 明日学校で言うからいい、とその日はとりに行きませんでした。 次の日学校で 忘れてた?あった?と聞いても反応がなかったそうで、 とりに行っていいか聞くと、今日は遊びに行くから絶対無理って言われた~と帰ってきました。 忘れ物をとりに行くだけだからいいんじゃないかと思い友達の家に 行かせたのですが、20分後くらいに、ないって言われた~と泣きながら帰ってきました。前日、リュックに入れたのを見ていたし、帰ってきてすぐ玄関で あ!あそこに開きっぱなしでおいてきた!と言っていたので、息子の勘違いではなさそうで… 去年の今頃、その友達がうちに遊びに来た後、変わったケースに入った鉛筆が1ダースケースごとなくなってたことがありました。 今回、友達が探してくれてる間、家に入ってはダメと言われ 玄関で待っていたと聞いて、??と思いましたが、 息子には、自分が大事なものはみんなが大事なわけではないこと、 泣いてしまうほど大事なものなら家から持ち出さない方がいいこと、 持って行ったものをちゃんと持ち帰ってこない自分が悪いんじゃないか と話したところ、泣きながらも納得したようで 自分が悪いからしょうがない、もしあった時持ってきてくれるように言ったからもういい、といいました。 鉛筆がなくなった後しばらくは、うちでは遊べないからという日が続き、今回忘れ物をしてから2週間ほどたちますが約束をしてこないので さりげなく遊ばないの~?と聞くと そう言えば、探してもらってて玄関で待ってるとき、おうちの人に 忘れ物してなくなったって言うんだったらもう遊びにくるな~っていわれた~と・・・ それもありかな…と思う反面、それはこっちのセリフでは? と思ってしまう自分もいます… 学校では前と変わらず遊んでいるようです。 旦那は、何事も経験、痛い思い、悔しい思いをしていろんなことを 自分で身につけていくんだからいいじゃないか。今回のことも 一つ息子は勉強になったはず。嘘、盗ったとらないはあちらの問題 と言います。 友達はとても頭の回転がいいのが大人から見てわかります。 うちは、夫婦と子供の三人家族で、@@君にアレもらった、あれとこれを交換したんだという会話があるし、買い与えていないものを持っていたら気づきます。 友達のうちは大家族です。大人がいっぱいいるのに子供の持ち物の 変化に気づかないのでしょうか?子供の口がウマいと両親もだませてしまうんでしょうか? 私が息子に言ったことが、アレでよかったのか? なんだかモヤモヤしてスッキリしません。 他の人の意見も聞いてみたく投稿してみました。

  • 忘れ物が多い

    最近よく忘れ物をします。 物だったり事柄だったり様々ですが 本当におかしいぐらいしてしまいます。 今日も朝、定期が見当たらなくて 一日中ないない騒いで 警察に紛失届け出したり 定期を再発行したりしましたが 結局家のタンスの中に入っていました… 我ながら異常だと思います(笑) 今後は気をつけますが 携帯がないだの財布がないだのやりそうです。 未然に防ぐにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 電車に忘れ物をしてしまいました。

    初めて質問します。 今日朝9:00頃電車の中に忘れ物をしてしまいました。 忘れたものは会社の制服のYシャツ4~5枚です。 ビニール袋に入れて持ち運んでいました。 忘れ物センターに問い合わせてみたのですが「届出がない。明日まで待てば届出が出るかもしれない」と言われました。 会社で使っているYシャツ全部が入っているので、なくなると非常に困ってしまいます。 会社のYシャツなので他人様から見れば価値もないもので、 終点で降りたのでもう見つかってもいいと思ったのにまだ無いと言われてもしかしてこのまま出てこないのでは!?と不安になっています。 電車の中の忘れ物ってこんなにも見つかるまでに時間がかかるものなのでしょうか。

  • 集中力をつけ 忘れ物をなくすには。。。

     5年になる息子の事なのですが、忘れ物が多く困っています。 低学年の頃 私が病気でかまってやれず、一緒に準備をするなどできなかったからかもしれません。   今の担任の先生は「忘れ物を5個すると反省文を書く」という罰があります。なので過保護のようですが、今になって一緒に準備をしたりしています。それこそ消しゴムはあるか、鉛筆は研いだかまでみます。しかし、毎日 時間割りが違うので、息子がちゃんをメモってきてなければフォローのしようがありません。  また学校でやるプリントなどの提出なども遅れることがしばしばあるようです。  そのうち、宿題をやるのにものすごく時間がかかるようになり、学校の話をあまりしなくなったので、叱りすぎたかなと思い、先生にも話をし学校でも様子に気をつけてもらうように頼んだのですが、あまりにも元気なく帰ってきたので話を聞くと また忘れ物をして叱られたらしいのです。 よく聞くと 忘れた事を言いだせず、それが見つかり 授業中、別の教室で1人で反省させられたと言うのです。また別の日は廊下で給食を食べたり、手を上げてもあててもらえなかったり、誤りに言っても「また するだろう」となかなか許してもらえないようなのです。 「何か忘れているようで、怖くて学校にいけない」という日もありました。 忘れ物だけでなく、何をするにも遅いので、最近では「やる事やってから!」と口も利いてもらえてないとか・・・先生とは何度も話をし何度も謝りましたが、先生のお考えは変わらないようで・・・  情けないのですが厳しくしても励ましての最近はダメで 何をするにも悲観てきで 何事にも自信をなくしてしまったようです。  長くなりましたが、自信・集中力をつけ忘れ物をなくすよい方法はないでしょうか? 

  • 中学生になった子供の忘れ物やうっかり。

    息子が中学生になって10日ほど過ぎましたが、 もともとマイペースのうっかりサンでしたが、 毎日細かな忘れ物やうっかりが多いと思っています。 中学の様々なシステムやきまりを覚えたり、 色々な行事があったり、部活体験や 新しい友達と放課後遊びに行ったりと、 毎日忙しく過ごしています。 中学の昼食時間は短いようで、 早食い競争のように食べているとの事です。 (たぶん、昼食までの段取りがうまくないのかもしれません) 毎日忙しい中で、小学校から通っている塾も 中学生になって時間が変わり、 週3日、夜の7時半から9時までです。 入学式の次の日から塾も始まったので、 緊張感と、忙しい中、 遅くまで塾もこなし、 次の日の準備もままならないのかなと思うのですが、 細やかな忘れ物やうっかりが多い気がします。 塾は自分から行くと言ったので、 行くことに不満はないようですが、 寝る時間が遅くなったり、帰宅してお風呂に入るのも 面倒なほど、疲れがある日もあります。 授業中も、眠くて仕方なくなるときもあるようです。 いずれ本格的に部活も始まるので 今よりさらに忙しくなるとは思うのですが、 忙しい中、楽しく過ごしている子供の うっかりや忘れ物など、これは自覚を持って行うには、 やはり体力がついてこないとなのでしょうか? 口やかましく注意してもなかなか改善出来ないので、 本人に任せているのですが、 時々あきれる忘れ物もあります。 中学生なったばかりの子供ってどんなもんなのでしょうか?

  • 朝スッキリ目覚める方法

    私は中1女子です。 ちょっと理由があって部活を1週間ほど休んでました。その1週間の間、ずっと朝7時くらいに起きて、朝練には行きませんでした。 最近部活を再開したら、どうしても、朝練に間に合う時間の朝6時に目覚めれなくなってしまったんです。 朝練はみんなより20分程遅れて行ってます。 体が慣れてしまったせいか、6時45分くらいにならないと起きれないんです。 ものすごく体が重くてだるいです。 前までは遅くても6時15分くらいには目覚めることができたんですが…。 何か朝スッキリ起きれて目が覚める方法があれば、アドバイスお願いします。

  • 忘れ物 どうしますか?

    あなたは乗客です。たまたま座った席の近くにバーバリーのマフラーが忘れ物でありました。 運転手さんに届けますか? それとも、そのままにしますか? それとも、自分のものにしますか? というのは、先日バス(鉄道じゃないのですが。)でマフラーを忘れ物をしました。友達が同じバスに乗っていて降りるときに「よっ!」ってやってたら…座っていたところに忘れ物が無いか確認せずに降りちゃったんです。いつもはしているのに。 今まで4回ぐらい駅や道路で財布を落としたりうっかり置き忘れたりしたことがあるのですが、4回とも親切な方が駅員さんや警察に届けてくださったおかげでいままでは見つかってきました。中身もそのままで。でも、今回は見つからないのです。1時間後ぐらいに気がついてバス会社に電話したのですが。次の日、今日また電話して聞いてみても、やっぱり届いてないそうです。 一番気に入ってたというか…新婚旅行でイギリスにいった両親が買ってたのをもらったバーバリーのマフラーで、昔のマフラーだから?肌触りは良くなかったけれど一番なくしたくないマフラーだったのに…。たまたま見つけた乗客か、運転手さんが「おっ!バーバリーのマフラーだ!しめしめ。もらってやろう!」見たいな感じでとっちゃったんでしょうか…。 財布だと盗むの気がひけるし、バーバリーのマフラーだとそんなにめちゃくちゃ高すぎないブランド物だし。ラッキーって感じでとられちゃったんでしょうか…。 なくして3日たってみつからないってことは、出てくる可能性は少ないですよね??出てきてほしいのですが…。

  • 子供の友達が不登校で、子供の部活動に支障が出ています

    子供の友達が不登校で、子供の部活動に支障が出て困っています。 その友達とは、家も近所で、一番の大親友です。 朝、部活の朝練に行く前に不登校の友達に声をかけてから行くのですが、その友達が学校に行くとなると、朝練はサボります。一緒に登校するみたいです。 行かないとなると、遅れて朝練に参加し怒られるそうです。 ちなみに朝練に参加しないと、夕方の練習の時に怒られるので、夕方もサボって、その友達の家で遊び、部活が終わる時間を見計らって、家に帰っていたようでした。 サボるのは悪いけど、友達に声をかけていることは、とてもいいことだと思います。 部活自体は好きなのですが、怒られるのでイヤだそうです。 一体どうすれば、いいのでしょうか?

  • 小6息子忘れ物、うそつく

    小1から忘れ物 字が汚いと注意されてきました 本人は3番目の末っ子でものすごくEQが高く、好きな科学の本はたくさん読みます、お手伝いも良くし、大変いい子なのですが、宿題をしない、連絡簿に宿題をわざと書かない(親にチェックされるから)。先生と、親両方に話をして宿題、忘れ物をごまかそうとする。、先日は2ヶ月も宿題を提出していないといわれました。 EQ が高いせいか、どんなに注意されても笑われても 罰せられてもまったく気にしていないようです。かばんの中はまったく関係のない本を入れたり、めちゃくちゃ。本人の性格を現していると思います。 家では宿題を確かにしているのですが、それはいったいどうなったのか?家族は忙しいなかできる限りチェックをしてきたつもりです。 いったい何を考えているのか、、頭はいいといわれるのですが、基本的は約束を守れない人はどうしようもないと思います。 いいアドバイスをください