• 締切済み

電車に忘れ物をしてしまいました。

初めて質問します。 今日朝9:00頃電車の中に忘れ物をしてしまいました。 忘れたものは会社の制服のYシャツ4~5枚です。 ビニール袋に入れて持ち運んでいました。 忘れ物センターに問い合わせてみたのですが「届出がない。明日まで待てば届出が出るかもしれない」と言われました。 会社で使っているYシャツ全部が入っているので、なくなると非常に困ってしまいます。 会社のYシャツなので他人様から見れば価値もないもので、 終点で降りたのでもう見つかってもいいと思ったのにまだ無いと言われてもしかしてこのまま出てこないのでは!?と不安になっています。 電車の中の忘れ物ってこんなにも見つかるまでに時間がかかるものなのでしょうか。

みんなの回答

noname#44113
noname#44113
回答No.1

まわりまわったり、手続きで時間がかかっていることもあるかもしれませんが Yシャツがもし無地ならもらってしまえ、って人もいるかもしれませんし (使用感があっても年配の方など拾った物は活用したい人もいます) 社名が入っていたり独自のデザインなら オークションなんかで売られてしまうかも。 社名など入っていれば悪用されたり 会社の看板を背負っているから 全部入っているから困る、以前に会社に報告して 規定の罰則、(弁償なり、始末書なり)の必要があると思います。 車内や駅の忘れ物はすぐに見つかったことも、二度と出てこなかったこともあります。

kuropengin
質問者

お礼

社名等は全く書かれておらず、どちらかと言うと作業着に近い感じの制服です。 汗染みもあったり使い古し全開のシャツなのですが、手元に返ってくるのは運次第、ですかね(><。 ひぃ~…困りました。 有難うございましたー!