• 締切済み
  • 困ってます

文系大学から美術系への転学、院進学について

国文学系の大学2年生です。 私が美術系の大学または学部のある大学の院に進むことは可能なのでしょうか。 それとも転学等を検討した方がいいのでしょうか。 グラフィックデザインもしくは油彩コースを希望しています。 正直学力は低いです。 実技の実力は多少なりあるとは思いますが独学であるため、受験に使えるほどではないと思います。 大学のレベルは重視しません。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#177845

私立院ならなんとかなるかもね。 油絵は無理かもしれません。グラフィック・デザインなら何とか!なると思いますよ。学力は、あまり関係ないです。というか、馬鹿ばっかりです(笑)私の嫁さん、武蔵野美術大学院卒ですが、信じられなくくらい馬鹿です。中学レベルも怪しいですが、絵だけは上手いです。学力なんて無関係なのでは?。ちなみに国立院は絶対に無理です。国立院卒で学力レベルが低い人って、まずいません。学究的ですからね。実際に入学したらガッカリするかもよ。