• 締切済み

Photoshopにドラッグした画像を表示したい

業務ソフトウェアのカテゴリと悩みましたが、こちらで質問させて頂きます。 自宅でPhotoshopCS4・MacOSXを使用しておりますが、開いているPDFにJPGや他のPDFファイルをドラッグすれば表示出来るようにする設定は可能でしょうか? 会社のパソコン(PhotoshopCS5・Windows7です)だとドラッグすればスマートオブジェクトとして別レイヤーで表示されるのですが・・・ ドラッグで画像が表示されるのはCS5からの新機能なんでしょうか? JPGやPDFをいちいち開いてコピーペースト、というのは煩わしいので困っています。 よろしくお願い致します。

noname#186288
noname#186288

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

>ドラッグで画像が表示されるのはCS5からの新機能なんでしょうか? そうです。 >JPGやPDFをいちいち開いてコピーペースト、というのは煩わしいので困っています。 コピー&ペーストではなく「配置」で対処できませんか? http://www.openspc2.org/reibun/PhotoshopCS4/smart_object/file/0002/index.html