• 締切済み

テレビの画面が黄色い

今テレビにパソコンの画面を出力しているのですが (外部ディスプレイ用コネクタでアナログです) 画面が黄色いです 入力切替でビデオ1などを見ましたがそれは普通でした 色温度を上げても全然変わりません (明るさなどはちゃんと変わります) xpと7があるのですがどちらも同じでした 間違ってパソコン同士を上のコネクタでつないだ後黄色くなりました (原因かもしれませんが黄色くなるのはよくわかりませんでした) 回答お願いします

みんなの回答

noname#214300
noname#214300
回答No.2

テレビとPCを繋いでいるVGAケーブルが壊れたんじゃ無いでしょうか。 画面が真っ黄色の場合、青の信号がテレビに伝わっていない事が原因かと思います。 ケーブルの端子を見て、中の雄コネクタがひん曲がっていたり、線を曲げてみて一瞬白くなるようならケーブルの故障です。 ケーブルに異常が無ければ、テレビ側のコネクタのハンダ割れなどが考えられますが、そうなると修理ですね。

atamanotaisou1
質問者

補足

>画面が真っ黄色の場合、青の信号がテレビに伝わっていない事が原因かと思います。 真っ黄色ではありません 黄色っぽくなってます(白だと特に目立ちます) >ケーブルの端子を見て、中の雄コネクタがひん曲がっていたり、線を曲げてみて一瞬白くなるようならケーブルの故障です。 曲げても変わりませんでした 余談です 写真を撮ろうとしたのですが(近くにあったDSiで) なぜか黄色が白になってしまいます・・・

noname#178987
noname#178987
回答No.1

昔、ブラウン管の時は画面が焼けて色が変色した事有りましたが、、、、 でも、今でもPCの液晶に焼き付き防止で泡が動いたりの機能が有ると思いますが、、、、 焼き付いてませんか? 特に、ゲームとか、PCは、自然な色合いでないので可能性が有る気がしますが、、、

atamanotaisou1
質問者

補足

パソコンの画面ではなくテレビの画面です >昔、ブラウン管の時は画面が焼けて色が変色した事有りましたが、、、、 テレビの機種を書くのを忘れていました SANYO LCD-TV LCD-20A5Pです(液晶) パソコンの機種は windows7 NEC Lavie LS150/F windowsxp FUJITSU FMV-BIBLO NB10ARです パソコン入力以外は正常なので もしかしたらパソコンとテレビを繋いでいるケーブルが 原因なのかもしれませんが調べてもわかりませんでした