• 締切済み

アンインストールの方法

MACの場合、アプリのアンインストールは、どうやったら正常にできますか。 教えてください。 アンインストールしたいのはイラストレーターの10です。 初心者なので分かりやすくお願いします。

みんなの回答

noname#250373
noname#250373
回答No.3

アンインストール方法を確認するには、アプリに付属のマニュアルを見るか、 アプリの会社・開発者のホームページで方法を確認するのが理想的です。 Windowsみたいに操作が決まってないですからね(汗 イラストレーター10でしたら、Adobeの以下のリンクに情報が載っています。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/223/223939.html 質問するのも1つの手ですが、時々間違った回答がまぎれているのでお気をつけて。 ちなみにcliomaxiさんは信頼性の高い回答をされる方のお一人だと思っています。 今回の回答も正解ですし^-^

• cliomaxi
回答No.2

Macに関してよくある質問の一つです。 ただ、Illustrator10と言うのが微妙です。 これはOS9でもOSXでも使えるバージョンだからです。 あなたの環境がどちらか解りません。 実際にはどちらでも基本的にはApplicationフォルダにあるIllustratorのアイコンをゴミ箱に入れて削除すれば終わりです。 関連ファイルが残りますが大勢に影響はありません。 もしIllustrator10が動作して尚且つOSXであるなら最もバージョンが新しくても10.4でしょう。 AppCleaner等の関連ファイルごと削除出来るアプリの殆どはOSX10.4以降を要求しますから、そこでもギリギリ使えるか使えないかのボーダーラインです。

• siteyuh
回答No.1

アップクリーナーていうフリーのアプリで消せます。

参考URL:
http://www.freemacsoft.net/appcleaner/