• ベストアンサー

アンインストールの方法

macのOSⅹを使っています アンインストールしたいのはイラストレーターの10です 初心者なのでわかりやすくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

illustratorのフォルダをそのままゴミ箱に捨てるだけで問題ないと思いますが。

ketume
質問者

お礼

ありがとうございました winの感覚があるのでいまいち実感がありませんがアンインストールされたんだと思います

ketume
質問者

補足

MACってアンインストールするのにWINのようにコントロールパネルとかでの作業みたいなのはしないんですか?

その他の回答 (1)

noname#6032
noname#6032
回答No.2

たしかにMacではアプリケーションをそのまま削除しても問題はありませんが、複雑なソフトウェアだとシステムフォルダ内に残骸が残る場合があります。(機能拡張、初期設定、コントロールパネルなど)問題はないのですが、システムの起動に無駄な時間を食ったりゴミファイルのような存在です。なので、削除するときはイラストレータのつく項目を検索し、イラストレータと関係のあるファイルを全て削除すると良いと思います。また、インストール時にハードディスク上に作成されるインストーラーログを見て削除するという方法もありますが、こちらは時間がかかります。

ketume
質問者

お礼

なるほど。とても参考になりました。ありがとうございました