• ベストアンサー

くまモンがぬいぐるみを脱いだら、ドラえもんが・・・

くまモンがぬいぐるみを脱いだら、中からドラえもんが出て来ました。 ・・・なんてことが起きたら、一体何があったのだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.8

初めまして。 >くまモンがぬいぐるみを脱いだら、中からドラえもんが出て来ました。 ・・・なんてことが起きたら、一体何があったのだと思いますか? 初代くまモンから3代目くまモンまでは、過労の為に既に他界。 4,5代目はマダニに噛まれて、是また他界。 6代目は風疹に掛かり、現在入院中。 熊〇県庁から『BANDAI』に急遽、代替えキャラのオファー。 そこで、白羽の矢が立てられたキャラが『ドラえもん』でありました。 ドラえもん自身がステージ上で、ネタばらしをして“サプライズ”を行い、ドヤ顔するビジョンでございましたが、くまモンの“オバケ人気”に出るに出られず、控室で凹んでた様ですね。 <(´△`;)>

be-quiet
質問者

お礼

くまモンは、もう既に6代も続いていたんですか。 まあ、これだけ引っ張りだこだと、身体もこわしてしまうでしょうね。 ドラえもんも、画期的なサプライズをひねり出したのに、出るに出られずでは大スベリでしたね~ ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.9

ドラえもんも着ぐるみだったら、 ドラえもん着ぐるみ着用中に眠ってしまってくまもん着させられたことになる。 この場合、 ドラえもんの秘密兵器が中の人となり、 ドラえもんから小さな女の人出てきそう。

be-quiet
質問者

お礼

ドラえもんは、着ぐるみがたくさん出ているのでそちらの印象も強いですからね。 着ぐるみの中から着ぐるみが出てきて、その着ぐるみの中からまた着ぐるみが出て・・・正体は何か分からなくなりそうです。 ありがとうございました。

回答No.7

ANO.3です。 のらくろが戦時中、圧力により打ち切りされたと聞いたことがあり、 ドラえもんも、藤子先生がお亡くなりになられ、又声優も変わり、 実は今ではくまモンとして活躍してる…みたいなイメージだったのですが、 理由はダラダラ書かない方が面白いかなと思ったのですが、どうも勘違いされた方もいらっしゃったみたいなので、 私の書き方が悪かったみたいです。すいませんでした。

be-quiet
質問者

お礼

有名になったキャラクターといっても、いろいろと逆境に当たることがあるんでしょうね。 キャラは全く変わっても、世の中を楽しませるという精神は受け継いでいるのかもしれません。 ありがとうございました。

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.6

ドラえもんが定着しすぎているため、もう誰もまともにリアクションをくれなくなったんですね。 それで、その日はくまモンを来て、ちょっとでもサプライズを起こそうとしました。

be-quiet
質問者

お礼

あまりにも国民的になりすぎて、ドラえもんもインパクトが失せてきましたからね。 くまモンから出てきて、悪い意味でサプライズでなかったらいいんですけど。。。 ありがとうございました。

noname#177547
noname#177547
回答No.5

最近テレ朝も不況でねぇ…。

be-quiet
質問者

お礼

テレビ局に義理堅くしているほど余裕はありませんか。 ありがとうございました。

noname#177719
noname#177719
回答No.4

そして、「のらくろ」の中から「コロ助」が…

be-quiet
質問者

お礼

キャラクターマトリョーシカ・・・というところでしょうか。 一番中は、かなり小さいキャラになりそうです。 ありがとうございました。

回答No.3

そして、ドラえもんの中から「のらくろ」が…!?

be-quiet
質問者

お礼

のらくろ、実は密かに生き続けていたんですね。 キャラクターも、何かあったら他のキャラに身を隠すという手もありそうです。 ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

バリィさんの中にサリーちゃんがいたから対抗したのでは・・・ いや!中の人などいない!(#゜Д゜)ノ≡

be-quiet
質問者

お礼

バリィさんの中にサリーちゃんがいたというのは、知りませんでした。 くまモンの中に人はいなくとも、ロボットならいそうです。。。 ありがとうございました。

回答No.1

ネコ型ロボットが公務員の仕事に興味を持ち、アルバイトで体験をしてみた。

be-quiet
質問者

お礼

のんびりしていそうで、案外前向きなところもあるんですね。 正社員になるつもりは、あるのでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A