• 締切済み

Android端末のアクティベーション

Androidに限ったことではないと思うのですが、端末のアクティベーションとは必ず1回しか行われないのでしょうか。それともオールリセットや再セットアップまたはSIM交換などによって再アクティベーションが行われたりするのでしょうか。 とあるニュースで「2013年4月時点ではペースが上がって1日150万台がアクティベートされている」と言う記事を見ましたが、これは純粋に1日に150万台が売れていると言うことなんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• XBG
回答No.1

アクティベーションとはどのサービスに対してのアクティベーションなのか(キャリアの何かなのかGoogle Playなのか)せめて書いていただかないと回答のしようがありません。

teraholic
質問者

補足

サービスの種類は分かりません。 質問に書きましたとおり、ニュースなどでgoogleが発表している際の「アクティベーション」の事です。 今回質問するきっかけとなったのは以下の記事です。 http://gigazine.net/news/20130417-android-1billion-2013-years-end/ キャリアかGooglePlayか、記事の内容からは判別できなかったです。 よろしければそれぞれのケースについて教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。