• ベストアンサー

イベント系の仕事

コンサートとかのイベント系の派遣会社に登録したんですが、10日間くらい仕事が一切きません 問い合わせたら仕事があるときとないときがあるので、今はない時期だそうです イベントの派遣会社に登録してたことある人に聞きたいんですけど、このようにムラがあるんですか?

noname#194562
noname#194562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

関係していないけど、職種によってムラがあることはあります。  年度替わりとかだと会社もイベント関係を企画できない事も有る。人が集まりやすい時期もある。  GW辺りに向けて動いて居ると思いますよ。後は夏休み。秋は紅葉関係。冬はウィンターイベント。  春は主にお花見だけど、今年は桜が早く咲いたりしたので、イベントの調整が辛かったかもしれない。  舞妓さんでも正月前に挨拶回りするように、ちょっとした隙間が出来る事があります。正月は忙しいからと。芸能人でも特番関係で早めに動くし。  企業も今は新入社員研修もあるから、その後からじゃないかな?