• ベストアンサー

京都の公立高校

こんにちわ。 京都市在住の中学3年生です。 私は今、京都市の公立高校で自分のいきたいところを探しています。 私は今いろいろな高校のホームページなどを見ているのですが いまいちぴんとこないところが多いです。 もしも、学校のホームページ以外でその高校の特色や校則などが掲載されている ホームページなどがあるのでしたら教えていただけないでしょうか。

• h_fl
  • お礼率41% (7/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

京都市なら受験の形が変わるので、まだ明確な資料が無い状態ですが。特色は学校見学とかしてみることです。 進路指導の先生や担任がそれぞれの情報があると思いますよ。  で、校則はあまり語られないのは昔から。公表しないなぁ。でも、基本的にルールやマナーを守れば怖い物ではないけどね。  中学校の進路指導の先生曰く、色んな学校を見てきなさいとの事です。  ちなみに私は保護者です。  それと試験の方式が変わるので説明会が色々と行われますので、それに参加しましょう。

h_fl
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり説明会などには 積極的に参加することが一番なんですね。 参考にさせていただきます!!