• 締切済み

Mac OS10.4で、movが再生できない

システムがクラッシュして、全部入れ替えました。 Power PCのMacG5です。 OS10.4.11で、Quicktime 7です。 この環境で、クラッシュ以前には再生できた、movファイルが再生できません。 VLCを使っても、再生できません。 ネットを色々探したのですが、もはや、10.4は相手にしてもらえず、困っています。 お助け下さい。

みんなの回答

• t-99
回答No.1

ソフトウエア・アップデートは実行しましたか? こちらも、Power PCのMac G4 MDD OS10.4.11 Quicktime 7.6.4ですが・・・?

PochiWilka2
質問者

お礼

ご心配をおかけしましたが、解決しました。 再生できないmovファイルは、wmvをmovに変換した物で、Flip4macを入れたら再生できるようなりました。 ご親切に、感謝します。

PochiWilka2
質問者

補足

早速お返事頂いて、ありがとうございました。 ソフトウェア・アップデートも行いました。 QuickTime は7.6.4でプロのキーも買いました。 movファイルを再生しようとすると、必要なコーデックがないからアップルのページに行けと指示が出ます。 そのアップルのコーデックのページで、DIVX等を入れようとすると、すべて、OS10.6以上に対応となって、10.4は完全に見捨てられています。 不思議なことに、avi,wmv,flv.mp4は再生できるのです。 肝腎の、movが駄目なんです。 クラッシュするまでは、何の問題もなく再生できていたのに。