• 締切済み

膀胱炎でしょうか?

急に尿が少なくなりました。 今日は法事があり病院に行けなかったので 様子を見ていましたが… 水分を多く摂っても特に尿が増えるわけでもなく ただ少し出てくる程度です。 少しだけ腹痛とアソコが少しむず痒い感じです。 これは膀胱炎でしょうか?それとも婦人科の病気? 熱も無く 食欲もあります。 明日日曜でやっている病院があるので行くつもりですが 女の人は泌尿器科より婦人科へ行ったほうがいいと聞きましたが そうなのですか?

みんなの回答

noname#181117
noname#181117
回答No.2

婦人科でOK。 あなたも婦人科のほうが、状況話しやすいでしょう?

• 1976a
回答No.1

膀胱炎なら尿検査ですぐに分かりますよ。 女性なら婦人科でもいいですよ。 ついでにガン検査やその他に婦人科系に異常がないかも診て貰えますから。 膀胱炎なら抗生物質の服用ですぐに治ります。 処方された薬は、再発予防にきっちり飲みきりましょう。 我慢出来ないなら夜間の診察やってる救急を受診しても薬を貰えます 五分おきにトイレと排尿痛(典型的な膀胱炎)、腎臓にまで菌回ったら困るなと思い連休中だったので夜間の診察やってる救急の内科で貰った事あります。 尿検査ですぐに分かりますから。 膀胱炎も我慢すると腎盂炎の原因になったりするので早めに病院へ。