• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マカフィーの削除が終わらない

こんにちは。 新しく購入したパソコンが今朝届きました。 セットアップなどを終え、まずは使用しているウイルスバスタークラウドをインストールしようとしましたら、このパソコンにはマカフィー90日お試し版がインストールされており、これをアンインストールしないとウイルスバスタークラウドをインストール出来ません。 午前9時よりマカフィーのアンインストールを行っておりますが、未だ終了致しません。 全体の半分ぐらいしか終わっていない状態です。 パソコンメーカーにも問い合わせましたが「終わるまで待ってもらうしかないと言われ、困っております。 他にもインストールしなければならないソフト等が有り、これだけに関わってる時間が無いのです。 どなたかお知恵を拝借願えませんでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。 パソコン マウスコンピューター ・型番LB-F300S ・OS Windows7 32bit ・HDD容量170GB メモリ4GB

noname#177795
noname#177795

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数9996
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)

マカフィー・個人向け製品のアンインストールを正常に行えない場合 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006 アプリケーションを、徹底的にアンインストールすることができる!「Revo Uninstaller」 http://www.gigafree.net/system/install/revouninstaller.html お試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答を頂きまして有難う御座います。 お礼を書かせて頂いて送信ボタンを押したつもりが忘れていた様で、お礼が遅くなり大変申し訳御座いません。 リンクを貼って頂いた所から無事にアンインストールする事が出来、今は全ての環境の引き継ぎも終えてほっとしている所です。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#177847
noname#177847

競合状態に陥ってますから簡単にはアンインストールは出来ないでしょう。 なのでセーフモードからアンインストールして見てください、出来ると思うのですが。 今朝届いた状態にしたいならご購入時に戻すプロセスが取扱説明書に書いてあると思うのでそれを実行すればOK。最初からセットアップしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答頂きまして有難う御座います。 セーフモードから試してみたのですが、全く動きを見せない状態です。 取扱説明書を見ましたが、マカフィーのアップグレードに関する記載が有るだけで、アンインストールの記載が有りませんでした。 折角お答え頂いたのに申し訳御座いません。