• ベストアンサー

CD起動できるアプリは複数のPCで使用はいけない?

1つのアプリ=1台のPC は了解していますが たとえば、ディスクイメージでバックアップするアプリなどは、CDから起動させて使用できますよね。 このようにインストールしなくても使えるアプリは、良いか悪いかはおいといて、複数のPCでCD起動で使用できてしまいますよね。 1つの起動ディスクで複数のPCのバックアップが取れますよね。 これは、やはりいけないのでしょうか? それとも、CD起動でも、PCのIDや登録情報がチェックされるのでしょうか? モラルの問題だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuhira
回答No.1

やはりいけないのでしょうか? と少しでも思うなら 止めましょう。

sukkun-goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使用してアプリ上特に不具合は起こらないが、やはりいけないということですね。

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.2

そのソフトの使用許諾条件によります。 モラル以前の問題ですな。

sukkun-goo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 了解致しました。