• ベストアンサー

スマホの通話が突然切れます

docomoのSH04eを使っています。 表題の通りですが、通話が突然切れます。 電話をかけたり受けたりするうちの、2回に1回は通話中に切れます。 30分通話するとしたら、その間に3~4回は切れてかけ直しです。 1分だけの通話でも、途中で切れることがあります。 大事な話が途中で切れると最悪です。。 docomoショップにも行きましたが、詳しい原因は分からないとのこと。 電波状況は問題ないです。 bluethooth接続待機もしていません。 なにか原因になるようなことが分かる方いらっしゃいますか??

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

電波状況に問題がないのなら、 誰がどう見ても、明らかな故障か不具合でしょう。 docomoショップに強く申し入れるべきです。 再現性があるのなら、ショップ内で何回か電話を掛けてもらい 不具合状況を確認してもらえば良いと思います。

rubyday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。明らかな不具合ですのでもう一度Docomoショップに行ってみます。 切れないときもあるので再現は難しいかもしれませんが。。試してみます!

関連するQ&A

  • N906iμの通話品質が悪い!

    つい最近、母がN906iμに機種変更しました。 使いはじめから、「相手の声が小さくて聞こえない」とか 「自分の声がエコーがかって聞こえる」など通話品質が悪いようでとても使いづらいようでした。同じ家で私はSH703を使っているのですが、家のどこにいても切れたりせず、かなり聞こえやすいので家の電波の問題ではないと思われます。また、外出先でも同じような状態とのことです。私も母の携帯を使って通話したのですが、やはり母が言うように聞こえづらく、私が使っている携帯とは聞こえ方が全く違い、正直、高かったのにこの程度?です。docomoに問い合わせしたら直営SHOPに行ってくれとのことでした。 質問1:機種によって聞こえ方は違うのでしょうか? 質問2:docomoショップに行ってくれとのことでしたが、行ったところでなにか改善されるのでしょうか?機種代が5万もしてるので母はがっかりしています。 まだ買って1週間も経ってないのでクーリングオフのように機種を交換できないでしょうか? 質問3:私達のように通話品質が悪いなどでdocomoショップへ行かれた方、どのような対応をされましたか? 以上、どれか一つでもよいので回答お願いします。

  • 通話記録

    旦那が浮気してます。通話記録を取りたいのですが、どの位時間がかかりますか?携帯は私の名義でdocomoです。docomoショップなどですぐに見せてもらえるのでしょうか?回答を宜しくお願いします。

  • スマホについて

    docomoのsh12-cを使用していますが、充電器をさすところのフタがへの字に折れてしまい、瞬間接着剤でつけたのですがまたすぐ折れてしまい困ってます。 docomoショップで修理とかしてもらえますかね? 金額は、どれくらいになりますか? 教えてください。

  • DOCOMO スマホについて

    親戚から「DOCOMO SH-06D」の本体を譲ってもらいました。端末代金は一括で支払い済みです。 質問なのですが、今使ってる携帯(SH-03B)から譲ってもらったスマホに機種変したいです。 FOMAカードからSIMカードに変わるのですが、DOCOMOショップに両方の携帯を持ち込み、機種変?したいと言えば大丈夫なのでしょうか?? プランなども変わるのでその時に変更したいと思ってます。 また、機種(例えばオークションなどで落とした白ロムやリサイクルショップで購入した白ロム)を持って、DOCOMOショップに行き、機種変の主旨を伝えても問題はないのでしょうか?? 機種変はDOCOMOショップで購入したもののみです。など断られたりはないでしょうか? 長くなりましたが分かる方お願いします。

  • スマホに詳しい方助けてください

    DOCOMOのSH-01Eを使っています。 1週間前くらいから急に電波のアイコンが青からグレーになり、ネット系(web*メールなど)が繋がらなくなりました。なぜか通話はできます。 Xiの通信量が7GBこえたせい?と思い2000円くらい払って通信速度が遅くなるやつの解除もしてみたのですがダメでした…。 必要にかられてテザリング機能を使ってみたら なんと!ネット通信できるではないですか。 そのあとも何度かテザリング解除してみたり テザリング設定してみたりと繰り返したのですが やはりテザリングのときしかネット系は使えません… 友人に話したらウィルスでは?と言われウィルススキャンソフトでスキャンしてみたもののわからずじまい。。 仕事のためなかなかDOCOMOショップに行けないので みなさんの意見をきかせてください(つд;*)

  • スマホの修理

    僕はdocomoのSH-02Eという機種を使っています。 最近充電器を差しても、ランプが点滅してしまいちゃんと充電できません。 なので修理に出したいのですが、僕は大学に通うために上京してしまってるので、使スマホを買った店舗に行くことができません。 修理に出すときは、docomoショップならどこでも良いのですか?

  • SH506iCは通話中にスケジュール登録ができますか?

    DoCoMoの携帯ユーザです。スケジュール管理も携帯で行っていますが、通話中にスケジュールを打ち合わせようとした時に携帯のスケジュール帳を確認できず困っています。 SH506iCは「アシスタントビュー」という機能があり「通話中やメール、iモードの操作中に、viewボタンを押すだけで電話帳やスケジュールなど別の機能画面を呼び出せます。」とシャープのHPにありますが、スケジュールは参照のみでしょうか?新規登録もできるのでしょうか? ちなみに、FOMAのSHは参照のみのようですね。これはDocomoショップで確認しました。SH以外のFOMAは登録もできるようですが、私が使用するエリアではFOMAが今一歩と感じているので、MOVAで探しています。

  • AQUOSで、たまに片通話しか出来なく困っています

    こんにちは!宜しくご教授お願いいたします。 私の友達がauから楽天に移り(2021-5月頃)その際に楽天ショップでAQUOS sense4 lite(SH-RM15)の機種を買い現代も使用中です。今まで約2か月間で約7~8回程度の片通話問題の事象が発生し困っています。片通話とは、友達から私に電話してきたとき、友達は私の声は聞こえるが私は友達の声が聞こえません。私のスマホは楽天ハンドです(因みに、私以外の人もあるそうです。機種、キャリアは判りません)。そんな時、友達はスマホの再起動を行うと通常通りに戻り、双方向通話が出来るようになるとのことです。そんなことを、事象が発生するたびに行っています。と云うことで楽天ショップに聞きに行ったところ”電波が弱いため”と言われたそうですが、私の家で3m程しか離れていないところで電波もはっきり(強い)しているところでも発生しているので”電波が弱いため”とは思われません。友達のスマホ(AQUOS)のどこかの設定がおかしいのか?どこを変更すれば正常になるのかご教授ください。(問題発生も約3~4回/月程度です)                          ー 以上 ー

  • 一定の人と通話ができません。

    SH900iを使っているのですが一定の人と通話ができません。通話できる人とは普通に通話できるのですが、ごく一部の人とはこちらからかけても、相手からかけてもらっても着信できません。これって故障でしょうか? 補足として 相手が着信拒否をしてはいません。 電話番号が間違っていると言うこともありません。 電話会社にかかわらずこの現象が発生します。(ドコモでもボーダフォンでもなります。) 電波が無いと言うこともありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • D251!って通話が悪くないですか(Dシリーズ)

    今、D251!を使ってます。 使っていていつも思うことですが通話状態が悪いんです。ドコモだからなのかもしれませんが。 最大の原因は内臓アンテナだからだと自分では思っています。 こんど買い換える時はアンテナのある機種にしようと思います。 Dシリーズをお使いの方に質問ですが受信状態というか電波最悪じゃないですか?