• ベストアンサー

スマホの通話が突然切れます

docomoのSH04eを使っています。 表題の通りですが、通話が突然切れます。 電話をかけたり受けたりするうちの、2回に1回は通話中に切れます。 30分通話するとしたら、その間に3~4回は切れてかけ直しです。 1分だけの通話でも、途中で切れることがあります。 大事な話が途中で切れると最悪です。。 docomoショップにも行きましたが、詳しい原因は分からないとのこと。 電波状況は問題ないです。 bluethooth接続待機もしていません。 なにか原因になるようなことが分かる方いらっしゃいますか??

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電波状況に問題がないのなら、 誰がどう見ても、明らかな故障か不具合でしょう。 docomoショップに強く申し入れるべきです。 再現性があるのなら、ショップ内で何回か電話を掛けてもらい 不具合状況を確認してもらえば良いと思います。

rubyday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。明らかな不具合ですのでもう一度Docomoショップに行ってみます。 切れないときもあるので再現は難しいかもしれませんが。。試してみます!