• 締切済み

担保に入っている土地は提供しなくてはいけませんか?

senki-sakubouの回答

回答No.3

1.代わりの担保を用意するか債務を返済しなければそれはそうです。 銀行の申し出を拒めば、最終的にどのような形であれ担保不動産は取られます。 2.根抵当権の相続は複雑ですから、プロに任せていると思いますが、 相続人全員を債務者として登記しなければ 根抵当権の相続にならず根抵当権を失い抵当権になります。 借入ができず返済の一方通行になりますよ。 3.極論すると、お金を返さない限りは銀行がお涙頂戴を飲むことは ありませんので利益を出して返済するか、別の担保を用意しない限りは まともな方法では没収されます。会社を潰すなら方法はありますが…。

pasokonkirai
質問者

お礼

ありがとうございました。 担保提供することを基本に、今後の事を話し合います。