• ベストアンサー

翻訳

合っていますでしょうか? (マイナーな音楽の翻訳) Translation of the minor music. (日本人が歌詞を翻訳する) Japanese will translate the song's word.

noname#177461
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.2

1)マイナーな音楽の翻訳 ここで使われる「マイナー」とは一般にあまり人気がない音楽という意味ですか?それとも音楽用語の「短三和音」にあたる「マイナーコード」で作られた音楽という意味ですか? もし、あまり人気がないとう意味のマイナーだったら、そのままだと、音楽の「短調」から「長調」などへの変調と取られるかもしれません。 ・Translation of a little known/lesser known music などという風に「あまり知られていない」という単語を使った方が誤解がないと考えます。また、出来ればmusicという単語よりも、jazzとかclassicなどどういった分野の音楽かを明確にした方があわせて良いとも思います。 2)日本人が歌詞を翻訳する 個別具体的な1人の日本人が翻訳するのであれば ・A Japanese person will translate the lyrics of ○○/ the song(個別具体的な歌の題名か、先にその音楽の名前が出ているのであればthe songで) 何人かの日本人が翻訳するのであれば ・Some Japanese persons will translate (あとは前と同じ) という風に、主語を明確にする必要があります。単にJapaneseだと日本人全員が翻訳するという意味にもなりかねません(笑)。

質問者

お礼

The Japaneseだと確実に日本人全員と言うことらしいですね。 Lyricsは決まった曲ではないので、a lyrics of a little known musicということになるのでしょうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1

(マイナーな音楽の翻訳) Translation of minor music. (日本人が歌詞を翻訳する) Japanese will translate the lyrics.

質問者

お礼

ありがとうございました。